上記シリーズ?の続編です。



宇宙人に誘拐され、宇宙人を妊娠・出産した宇宙飛行士のハンバーグの話からです。

彼はやさぐれて星間密輸業者になる道は選びません。彼は根っからの善人なので「僕のような不運な人間が出ないように」とスペースレンジャーになることにしました(まだ昇進は先ですが) 。  バズライトイヤーに近づく日もそう遠くは無いでしょう。

彼の宇宙飛行士への憧れはトイストーリーのバズライトイヤーから始まり、ティーンで宇宙兄弟を見て確信に変わりました(ということにします)。



そんなハンバーグですが、お外でグリル料理を作っていると火事が起きますメラメラ

みんな大騒ぎ・大慌てでグリルとは反対の方向にある外に避難します。

以前、1度室内のコンロが火事になった経験から防火システムのユーティリティパネルというアイテムを設置しておりました。

まさかこれがこんなに役に立つとは思いませんでした。








まず 警報が鳴ってみんなに危険を知らせてくれます。

(うーん、映り込み……真顔)


そして、テリヤキ(私の分身)に消火するよう指示を出します。


すると………




なんと!外でもスプリンクラーが発動!あせるメラメラ

消火してくれました!にっこり




火事も終わり、ホリデー(クリスマス)がやってきます。

タイラーくん(宇宙人シムの養子)へのプレゼントは何にしようかなと。うん。

ママであるヤキソバ(宇宙人シム)からはおもちゃ箱に入ってたヒーローフィギュアを滝汗

喜んでくれたようです。

テリヤキからは想像スキルが10になった記念にギリギリ使えるカメラをプレゼント………

おもちゃが欲しいんだよ!ムキー

とぷんすかと機嫌を損ねてしまいました。

一方プレゼントしたテリヤキは贈り物を贈ったという達成感で満足していますw

この辺はリアル世界でもあるあるで面白いですね。



そういえば!

料理スキル上限到達しました!タングステン・シェフ🏆獲得です!


料理なんて自炊してれば上限取れるはずなのだけど、5.9%なんですねぇ(´・∀・`)ヘー



上記記事を下書きして数日経ちましたが、ハンバーグは子育てにも追われているためなかなかフィットネススキルを上げる時間が取れず、昇進に至っておりません。

まあいまの宇宙飛行士でも稼ぎはいいので育児やりつつゆっくりでいいかなあと思ったり。。。


あ、そうだ、ヤキソバ(宇宙人女性)の養子のタイラーくんが子供からティーンに成長しました!

お写真は撮ってません。タイラーくんの話は次回かなあ。