シムズ4やりたいってだけで中古でPS4を買いました。

なんと本編無料になってるではありませんか!?
と言っても追加コンテンツはポチってしまいますけどね。

ホリデーセールにて購入したのは
Cats & Dogs 
Seasons
Snowy Escape
などです。


最初はまあ適当に作って遊んでいたのですが、
うつ状態でなぜか「毒家族」を作って完全自律を見守ろうと実家や毒家族を再現しようと2~3時間費やした結果…
なんと、開始早々私の分身のシムが料理中に火事を起こしまして
あれって完全自律だと誰も消防に連絡しないんですね
私、死にました ( * ̄)m R.I.P.

ティーン時代の再現をしており リアルでは不登校だったがゲームの中では学校に通えていておおーこんな人生もあったのかなぁなんて思ってた矢先だったので かなりショックで シムズのセーブデータ全削除しました。
(まあ、毒家族の動向見てても病むだけですから)



そのあとで、Snowy Escape を購入・ダウンロード。

日本風の色んなものが追加されたということで、日本人シムを作って遊ぶことにしました。

テッペイ(若者)と柴犬のユキチくんです。
なんかその辺にいる量産型大学生みたいな髪型に小洒落た服装をさせて、ゆくゆくは投資家になって億り人にさせてみようと思ったのです。目指せ億万長者とまでは行かないけど、まあ裕福な暮らしが出来ることが目標です。

ちなみにテッペイのモデルは、よくTwitterにいるけどまじこの人富裕層なん?っていうハイスペインフルエンサーをイメージしてます。なので恋愛対象も性的対象も「女性のみ」、探求もなしです。

ゲーム内時間で10日程経ちましたが、いいなと思った女性にアプローチするも恋愛関係のバーは赤になっていて、関係修復は厳しそうです。まだ独身か聞いてもないのが影響してるのか、それとも、魅力スキルが4と低いせいなのか…(´-ω-`)

まあとりあえず当面はビジネスの昇進を頑張って投資家にならない事には結婚やお子はまだまだ考えられないのだけれども。
それにまあユキチくんもいますしね。あの、これがめちゃくちゃ可愛くてやばいんだわ、これが。子犬の頃に家の段差が登れなくてお外出たいのに出られないとか。おねんねしてる時のヘソ天とか。もう可愛すぎて悶絶ものです。

↓ 段差登れなくてテッペイに助けを求めるユキチとヘソ天のかわゆいユキチ





ユキチくんお散歩せがむのだけど、犬の散歩バグに2回あってるので、申し訳無いと思いつつお散歩はお預けにしています笑い泣き

↓お散歩で動かなくなったテッペイとユキチ

本来、黄色や赤になるはずの欲求バロメーターも緑のまま…









仕事に邁進するため、土日は自己成長の時間としてスキルを磨くことに集中させました。1週間の作り置きとユキチくんのお散歩(短い散歩にして完全自律にした結果バグは起きませんでした!)を済ませ、眠いのを我慢させ、ようやく買った望遠鏡を覗かせる……。









テッペイがなにやら慌てています!


隕石が僕のところにふってくるぞ!


え?ピンポイントすぎん?


慌てふためくテッペイ、
いやそんなんで死なないよな?と油断する私

お知らせボードを見たら紫色だし死神の鎌のマークがあるじゃないですか!

これはやばい…


通常か倍速にしていてなすすべもなく超ピンポイントにテッペイ目掛けて隕石が!ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!

やってくる死神

駆け寄ってυ´• ﻌ •`υクゥーンとなくユキチ

呆然とする私 終わった……と呟く私





テレビ画面には「ゲームオーバー」の文字が………



ユキチは保護され里親に育ててもらえるらしい 安心した……ノω・、) ウゥ・・・ユキチ……テッペイ………

1時間ほど放心状態で過ごしました

結局キャリアはレベル4:アシスタントマネージャー止まり…
魅力スキルは4、論理学スキル4で終わり…

まさか死ぬなんて思わなかった……




~完~








……ちなみにSnowy Escape を導入したことにより日本食を作ったり食べたりする事が出来る様になりました。 

そこで料理スキル1で作れるおにぎりを作ったところ……
野菜を切ったりボウルで混ぜたり…



しかも緑色!?と驚きを隠せません……。うーん……。

料理のモーション、ちゃんとしてるのにおにぎりに野菜を切ったりボウルで混ぜたりというない工程にしちゃったのがちょっと残念です。(ボウルに移してふりかけなど混ぜることはあると思いますが野菜を切って生野菜を混ぜることはないですよね…)