338歩目で書いたQRコード!

 

このQRコードは日本で開発されたmade in japanの技術

 

日本発祥のコードが世界でどのくらい使われているのか調べてみましたら

ナント調査国の中で日本の使用率が一番低かったという結果にビックリです!

 

文章を引用しますと、QRコードを使用したことがある人の割合は、イギリスが9割以上(90.51%)と最も多く、次いで中国8割以上(88.18%)、フランスやドイツも7割を超えているなか、日本は6割(61.61%)にとどまりました。QRコードの開発国※でもある日本が調査対象国の中で最も低い結果となりました。

 

ということです・・・

 

さらに、「将来QRコードの使用が拡大してほしいと思いますか?」との質問には、中国・北米ともに7割以上が「とてもそう思う」「そう思う」と答えたのに対し、日本は調査対象国の中で最も低い4割(38.91%)という結果になりました。

 

結果はともかく紙一枚の中で伝えられる情報は少ないですのでQRコードを活用していかなくてはと思っています!

 

写真はちっちゃかった3歳からHMLの教室に通うあおちゃんのプロフィールリーフ。

ここにもたくさんQRコードを入れました♪

3歳から頑張っている子の成長を見られるなんて滅多に無いことですネ。