前回HMLスタジオの案内リーフを作ったのは2017年の7月。

 

5年経ってしまいましたが7月下旬の新講座の生徒さん募集に合わせ新しいものに変えました!

 

多分紙媒体であるリーフを読まれる方は稀だと思います。

時代は明らかに変わりました。

 

そこで表めんにも裏面にもHPなどスタジオの案内が詳しく書かれているWebに飛べるようにQRコードを入れました。

 

※QRコードは1994年に日本の自動車部品メーカーであるデンソーの開発部門が発明したマトリックス型二次元コード

Quick Responceの頭字語

 

当初は日本だけでしか使用されていないと言われていましたがインターネット、スマートフォンの普及に伴い四半世紀経って世界的にも活用される技術になっているのが嬉しいです♪