3連休を利用してキャメロンハイランドまで小旅行にやって来ました。

この地域ではキャメロンハイランズ・リゾートと言う人気 ホテルが有名ですが、私たちはゼニス・キャメロンと言う結構新しいホテルに宿泊しました。

2泊2朝食付きで、、、1,000RM(30,000円くらい)とお得感満載!でも、この辺りのホテルでは高い方の部類に入ります。


さて、ぺナンからは車でココまでやって来ましたが、高速途中とキャメロンハイランド周辺の渋滞で、、、4時間半ほど掛かりましたびっくり

キャメロンハイランドは、マレーシアであっても、とても涼しく過ごしやすいところでした。(夜は寒いくらいでした)


ただ、、、のんびり過ごすイメージが、日中の交通渋滞がガーンハンパない!

いろいろ観光したかったのですが、絶対に行きたかった2箇所に留めました。


BOH Tea Centur


天気も最高! 涼しくて最高! 景色も最高!


Big Red Strawberry Farm
いちごのスイーツが沢山!
いちごは甘く、、、無いえーん、、、ちょっと酸っぱくあまり美味しく、、、口笛


ZENITH CAMERON
ホテルへのアプローチも綺麗な専用道路で、さすが五つ星ホテル!
バスタブ照れ

ベランダから(夜、この日はあちこちで花火がキレイでした)

ベランダから(朝7時前、朝霧がなかなか幻想的でGoodウインク)

ベランダから(あっという間に青空に!)

今回の3連休、、、本日最終日はモーニングバイキングを頂いたら、渋滞前に帰路につきたいと思いますニヤリ