本日は出張にてクアラルンプール(KL)に来ました。


フライト移動とも思いましたが、土曜日はKLでゴルフに誘って頂いたので、ゴルフクラブ等々の荷物も多くなるので車で移動しました。

ぺナン → KLまで高速道路で移動すると、通常4時間ほどで行けますが、今日は5時間以上掛かりました。

片側通行が2箇所、交通事故が2箇所、ゲリラ豪雨に見舞われ、、、けっこう疲れましたガーン


宿泊はモントキアラ付近のアパートメントにて2泊で320RM(9600円くらい)、なかなかキレイな内装でした。出張で寝るだけなので十分なレベルで、且つ徒歩圏内で飲食からスーパー、マッサージなども充実した場所でした。


ただ、、、バケーションではなく出張ですがニヤリ



ぺナン出発時は晴天、最高のドライブ日和照れ


途中でパーキング休憩など(日本と同じような感じです)


2度目のパーキング休憩(大きなパーキングではお店も沢山あります)
ちょっと雲行きが怪しくなって、、、。


気がつけばゲリラ豪雨ガーンガーンガーン


雨は止みましたが、KL寸前で事故のため大渋滞えーん
5時間以上掛かりましたが、なにごともなく無事到着しました!