今日は、春の高校野球東北大会観戦です


杜の都は、交流戦初優勝をかけた楽天イーグルスで、大変盛り上がっておりますが…

 

家計が苦しく、懐がさみしいワタシは、プロ野球観戦なんかはできっこないので、せめて安い高校野球で、野球観戦を楽しむのです。


仙台育英対弘前学院聖愛を観戦
試合開始前の須江監督によるシートノック
相変わらず、絶妙なノックさばきです。
試合開始
今日は、多くの観客が来ておりました。
仙台育英のプロ注目の山口投手は、迫力があります。
今まで目立った活躍もなく、ベンチ入りもしなかったけど、3年生になってから、急に現れた仙台育英の大型投手です。
湯浅選手
試合は、お互い点の取り合いで、白熱してました。
序盤は、仙台育英のペースでしたが…
弘前学院聖愛も硬い守りとしつこく諦めない攻撃で粘ります。
でも、仙台育英の山口投手ですが…
150キロのボールを何度も投げましたが、守備面では怠慢なプレーが目立ち、そこから失点につながっていました。

試合も結局は、弘前学院聖愛が競り勝ちました。
須江監督からすると、非常に納得できない試合展開でしたでしょうね…。

今年の仙台育英は、甲子園は行けるでしょうけど、甲子園で勝ち残れる力は、ないような感じですね。

試合後は、仙石線小鶴新田駅へ
南口
その後は、街中に出て、職場の人と飲み会でした。
うなぎ串盛り
すごくおいしかったです!