こんにちは

 ママペンですペンギン

 

 

フォローボタン作ってみたよピンクハート

昔は「読者登録」でしたねペンギン

 

 

看護師チョロリ

保険営業チョロリ

 

とかじった私の

意見では

(説得力薄すぎ凝視

 

医療保険の「払済」は

絶対やめようびっくりマーク

と思っています

 

私の、ママペンの 

結論では(強調)

 

掛け捨てをずっと払うのがいい

 

理由は医療は日々進歩し

今の保障内容では合わなくなる

からペンギン

 

 

払済の保険は

ずっとその内容の

保障が続くんです

(違っていたらすみません)

 

 

今は日帰り入院で

給付金が出ますが

 

 

数十年前は入院して7日以降に

給付金が出ますって保険が

主流だったような話を聞きます

 

(保険営業チョロリが言っているので

あまり気にしないでくださいペンギン

 

 

昔は手術も開腹手術が

多く必然と長期入院患者さんが多かった

 

 

けれど、今は内視鏡手術とか

一般的になって

短期入院でよくなったし

日帰り手術なんてものある

 

だから

保険の内容も

短期からでもカバーできるように

変わってきた

 

これが払済み保険で

保障内容が入院7日以降の

ものを持っていても

今の時代に合わないと

思うんですよ凝視

 

 

数十年後は

認知症予防特約とか

ips細胞手術で給付金なんて

商品が出てるかも?ニコニコ

 

 

そんな時代に

今の保障内容では

物足りなくなりそう

 

とママペンは

思っています

 

だから私は

「掛け捨てタイプを払つづけて

安く時代にあった

医療保険を選びたい

と思いますペンギンピンクハート

 

 

数十年の保険適応医療の姿!?