英語が得意な子を育てる!
CTP絵本を使った子ども英語教室
ペンギンクラブのYumehoです。

年中、年長クラス。

2月はCan you read a map?を読みます。

{6934A510-AB3F-40E1-8E96-0005095C7DF9}

有名な童話が
地図になって描かれているのを
わる〜いオオカミが眺めながら、
よりどりみどりに獲物を選んでいます。

けどこのオオカミ、
意外に子どもたちに人気がある!
どうみても悪巧みが成功しなさそうな笑
つぶらなおめめが
子どもたちにも愛されるキャラですカナヘイきらきら


地図が読めるかどうかは
進む方向を平面で捉えるちからが
必要ですよね。

まずは英語で左右の言い方に慣れます。
身近な左右と言えばやっぱりこれ!


{6D47DDFF-D981-4A4A-B90B-FC332EE70034}



みんなちゃんと聞き分けられるかな⁇


右手あーげて!

{D4D455C7-7C70-4E70-B4F1-956F3F8E4EEB}

アレ⁇
わざとだな〜〜この顔チュー

左手あーげて!

{FB861C9A-D960-4700-A451-2E9DE8708BBC}

カンペキカナヘイきらきら


最後は、

{1F624B06-6E4A-4010-85ED-0A27D1881685}

みんなおなか空いてた?笑


絵本のイラストの中に小さく描いてある
童話の登場人物も探しました。

{8AF6FF2B-08F2-4DF5-92B2-FD422A24DF67}

レッスンの経験を重ねると
文字を読むノルマをこなすだけに
なりがちです。

でも、絵本があるからこそ
必要最小限の言葉で
言いたいことを伝えてくれるんです。

短いのに伝わる、
センスのいい英文
聞いて読んで体に落とし込むのも
もちろん必要。

それに加えて、
メッセージが込められてる
気づくセンス
磨いていって欲しいです。


絵本には童話の登場人物が
たくさん出てきますが、
よく知ってるものでも
英語になるととたんに読めなくなるもの。

シンデレラは
Cinderella


赤ずきんちゃんは
Little Red Riding Hood

LとRの連続‼︎
舌を噛みそう

ここが言えないと
絵本の音読ができないんです。
子どもが読む意欲を失っちゃう。

でも教室に来て
みんなでやれば
単純練習も楽しいカナヘイハート

仲間がいるって、
それだけで勉強する
モチベーション上がるんですカナヘイハート


家ではネイティヴの音読CDで
発音をたくさん聞いて、

レッスンでは自分で言う練習を
チームメイトと楽しくやる。

で、また家に帰ったら
CD聞きながら声に出して読んでみる
その繰り返し。

そうすると、1ヶ月後には
幼児さんでも見違えたように上手に
絵本が読めるようになるんです。



{ADE880C5-E7EF-4CEF-8BAB-50F297AD1ADB}



☆☆☆☆☆☆☆

子ども英語教室

ペンギンクラブ


 【幼児クラス(40~50分)】

①新・年少クラス(新規クラス)  火曜日 16:00~

②新・年長クラス(残席2)     水曜日 16:00~

 

【小学生クラス(60分)】

①新・1年生クラス(満席)      火曜日 17:00~

②新・1年生クラス(残席1)     水曜日 17:00~

③新・3~4年生クラス(満席)   水曜日 18:00~

④新・2年生クラス(残席3 )      木曜日 17:00~

 

(いずれも多治見市内)



【体験会】

新・年少クラス(新規クラス) 2月28日(火) 16:00~17:00

 

残席3です!

 


満席でないクラスはお問い合わせをいただければ

いつでも体験を受けられて

途中からでも入会できます。

 


月謝(年間40回)

幼児クラス:年少(40分)3,000円 / 年中~年長(50分)4,000円

小学生クラス:(60分)4,500円

(別途、年会費2,000円と教材費がかかります。)


 

体験会申し込み・お問い合わせは

 

tajimipenguinclub@gmail.com

 

草野までご連絡ください。