今年も残りあと2日ですね。

早かったような普通の速度だっだような。

 

 

最近話題の「ブラッシュアップライフ」私も見ました。

来世に人間に生まれ変わるためには、「徳」がなければいけないらしい。

人間に生まれ変わるべく、徳を積むために今世を繰り返す物語です。その過程で、前回の人生の問題であった部分を改善することなど笑いや感動ありのストーリーです。

主人公が30代なので、同じ年代の方は懐かしく感じるものが多いと思います!

 

 

個人的には、このドラマめちゃよかったです。私の厳選好きなドラマ枠に新しく追加しました(笑)他には、カルテット、けもなれ、大豆田とわ子、知らなくていいコトとか好きなので、こういう系好きな人はハマるかも!?

松田龍平、柄本佑とか雰囲気があっていいですよねぇ

 

 

 

歳を取ると、小さいころは感じなかった時の流れの速さを感じるじゃないですか。

これも「ブラッシュアップライフ」で解説されてて、1年の相対的な長さが短くなるからみたいです。

 

これちゃんと「ジャネーの法則」という法則が存在するんです。

歳を取るにつれて自分の人生における「1年」の比率が小さくなっていくため、体感として1年が短く、時間が早く過ぎていくということらしいです。

 

0歳から20歳、20歳から80歳までが体感する時間は同じであるとも言われているようです。だから、私たちはこんなにも1週間が早く、また○○曜日だと感じているんですね。

あっという間に歳取っちゃったな~んてことにならないように、日々大切にしながら生活していこうと思います。うんうん。

 

 

 

最近悲しいニュースがありましたね悲しい

韓国の俳優のイ・ソンギュンさんが亡くなってしまいました。。

 

「コーヒープリンス1号店」で他の出演者に比べると年上のお兄さん的存在で大人な雰囲気を醸し出しているところがかっこよかったのを覚えています。特に、声が素敵なんです。あの笑った顔も好きだったので悲しいです。

お正月は、彼が出演していた作品をまた見てみようかなと思います。

 

どうかゆっくり休んでください。

ご冥福をお祈りします。