こんばんわー


今日の熱帯魚はかなりマニアックですよー。

見た目はかなり怖いです!!




名前がブラックゴーストですからね(;^_^A



さてさてそろそろ写真を見せますね!






♦いきもの大好きブログ♦


ジャン★



怖いですよねー。


僕も初めて見たとき驚きました。




分布はペルー、ベネズエラだそうです。

ナイフフィッシュの親戚だそうですよー。


...と言われてもって感じだよね。




もっとメジャーなので言うと電気うなぎの仲間です。

この子はあまり目がよくないんですが体内から微弱ですが電気を発生させ周りの様子を把握するそうです。




その電気が原因で喧嘩することがあるのであまり他の種の魚と混泳はおすすめしません。




♦いきもの大好きブログ♦

また 成長すると40㎝にもなるそうです。

ただ 水槽で飼うのだと大きくて20㎝までですけどね。


見た目のインパクトがすごいのかわかりませんが

この 熱帯魚を好きな人はたくさんいます。



かなり マニアックですが....



僕は嫌いじゃないですよ。

 ただ ネオンテトラのが好きかなー(笑)



まあ 見かけたら観察してみてください

本当にお化けみたいです!



でわでわー