”「欲望を全て叶える方法」を無料大公開!” | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

お薬開発の仕事をフルタイムでしながら、3姉妹を育てているワーママのセイコです^ - ^



あさぎさんの無料講座2日目は最後の20分くらい聞いたんだけど、話を聞いてふと思い出したことがあったので徒然に書いてみる。



アサギストはあさぎさん大好きって人が多く、以前あさぎさんのどこが好きかみたいな話になった時



私はそんなにあさぎさんのこと熱狂的に好きな訳じゃないなぁと思ったんだよね。



その時は好きって人のコメントが沢山あってあえて私がコメントしなくてもと思ったし、そう感じていることをとくに言葉にしなかったんだけど


私はあさぎさんのここが大好きとか、あさぎさんのここに憧れるとか本当思い浮かばなくて



なんであさぎさんの話は私に響くのか考えたんだけど、それは


あさぎさんの講座生を信じる姿勢



家族を大切にしている姿



の一貫したブレなさが、信頼に足る人だなって感じているんだと思った。

私はその1点で私はあさぎさんのことを信頼している。



誰かを紹介するって嘘の気持ちが混ざるとたぶん全然響かなくて、読んでる人にすぐわかるし(少なくとも私はわかることが多い)



私も気持ちが乗らないこと書くの好きじゃないから、自分が好きっていう気持ちや書きたい、伝えたいを原動力にしているんだけど



今回普段動画やテレビ、ライブはあまり見ない中、久しぶりに無料ライブセミナーをみて、私の場合、あさぎさんが好きとか、ファンとか、憧れてとかはないけど


信頼している


っていうのが一番しっくりくるなと思ったのでした。

そういう意味ではカテゴリがなんか不思議な人なんだよね。

そして、この信頼もあさぎさんのことをブログや発信を通して知ったのでなければ、話すことも繋がることもなかったと思う。



文章って個性があってエネルギーが乗るから自分と合う人が何となくわかって

いろいろ読んでいても本当に繋がる人って数人で

熱量高く深く考えていることを書いてくれたから私の目に留まって繋がったのかなと思ったのでした。



なんか大好きとかそういうのではないけれど{emoji:アセアセ}今日のライブ配信をみて改めてあさぎさんの講座生を信じる姿勢への思いを聞いて



もし、普段の発信しか知らないなら今日のライブ配信のアーカイブ見てもらえたら、違った一面を見れるから



そんなあさぎさんを知って欲しいなと思ったので、書いてみました。

気になった人はあさぎさんのブログから公式LINEを登録してね



ライブ配信グループのリンクが届きます。