【stay home】久しぶりの保育園と小学校の様子 | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


今日は小学校へ教科書とプリントを親が取りに行く日でしたニコニコ
次女は入学式で貰っていましたが
長女がやっと教科書貰えた!


長女には自分で揃っているか確認してもらい、名前を書いてもらいました


教科書を読んだりみていましたが、都道府県を覚えるためのカードが付いていてさっそく次女と遊んでいましたルンルン



パンダパンダは上野のパンダでこの絵は東京らしいww


いまの教科書は楽しそうルンルン
私も見せて貰おうかな〜


あとは課題プリント付きだったのでおうち時間に組み込もうと思いますウインク


1年生の運筆のプリントキラキラ

そして昼ごろに保育園の担任の先生からお電話がありました。
子どもの様子の確認でかけてきて下さったのですが


わが家の三女はお姉ちゃんたちと元気に過ごしていますと伝えておきましたニコニコ


保育園に来ているお友達は今はいつもの1/4くらいみたいで
だいぶみんなおうちにいるみたいですが


どうしても仕事で出ないといけないときは言ってくださいねと
声をかけて下さりありがたいと限りです。


いつまで続くかはわからないけど、
在宅ができる仕事なのでこのまま在宅と休みを使って過ごせたらと思っていますニコニコ



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村