【ワンオペ育児】ハプニングはつきもの!? | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


今週のワンオペ土曜日は長女が靴を買いたいと言ったのでこんな感じで過ごしましたニコニコ


1洗濯を干してから次女を習い事に送るwith三女(長女はお留守番)


出る直前、私のキーケースが見つからずガーン
長女の鍵と予備の自転車の鍵でとりあえず出発!!


送った後に帰ってきて、探したら無事ソファの横からみつかりましたアセアセ


2次女のお迎えに長女も一緒に移動


しかし、ここで長女が自転車のカギを持っていなくて

取りに戻るという時間のロスがアセアセ
しかも、どこになおしたかわからないというアセアセ


バタバタになりましたが、カギはちゃんとお父さんがいつもの場所に置いてくれといたのでなんとか出発できましたキラキラ


3次女をお迎えした後は、お昼には早いから少し図書館へ〜


4キッズスペースのあるカフェにてランチおにぎをして1時間ほど過ごす


5プールへ移動

本当はプール前に3人の靴を見ようと思っていたのですが


トイレに行ったり、移動したりに時間がかかり断念し、予定を変更アセアセ


6プールの見学時間に長女の靴をみて購入→私が買いたかったハーブティとアロマオイルを購入おねがい


7プールに戻って次女&三女の様子を見学


8プール後は父のプレゼント探しへ


プレゼント探しはいい感じに見つかったのでその後は自転車で帰宅〜ニコニコ


本当はスーパーで買い物しようと思っていたんだけど


三女が寝てしまったので帰宅になったのでしたアセアセ


帰ってきたあと、お姉ちゃん達がうるさくて起きちゃいましたが


ちょっと休憩してから一緒に買い物に行って1週間分の食材などを仕入れてきたのでしたニコニコ


子どもたちとの1日はいろいろ起こりますが、臨機応変な対応力が日々鍛えられ


先読みの力や段取り力がついていくなぁと感じています星


何より気持ちを切り替えるのにメンタルが鍛えられるけど


子どもたちはその上を行く動きをするから日々成長〜!!


私をパワーアップさせてくれる子どもたちでしたルンルン