【共働き】2人いるとやっぱり違います♡ | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


お父さんがうちにいた土曜日ラブ


こんな感じで過ごしましたニコニコ


のんびりめで朝御飯の準備をして、洗濯機を回し


自転車を駅の駐輪場に忘れてきてしまったので


次女と歩きで習い事へルンルン


いつもだと、三女も連れていきますが、お父さんがうちにいるとお留守番で身軽ですニヤリ
(出かける時にはお父さんも起きてきました)


送ったあとは、お昼のお買い物をしてお花を買い


一旦、自転車で帰ってお昼の準備をしてからお迎えへ


洗濯干しはお父さんがしてくれましたラブラブ


お迎え後は銀行ともう1つ私の買い物をしてから帰宅


次女だけだと動きやすいですラブラブ


帰ってお昼を食べて少し休憩


ちなみにお昼はできるだけ簡単に作れて子どもたちみんなが食べる麺類にしています爆笑



この日は流水麺のうどん


子どもたちはゴマだれ好きじゃないから白ダシです




プールへは次女&三女と自転車で移動し
見学中は私はのんびり過ごし、プール後はおやつなどの買い物をしてから帰宅


雨が降り始めましたが、洗濯物はお父さんと長女が回収&片付けてくれていましたラブラブラブラブラブラブ


この辺りで15時半くらいですニコニコ
子どもたちはおやつを食べてから名探偵コナンまでひと遊びルンルン


私は夕飯は早めに作ってのんびりですハート


夕飯は切り身だと食べない次女に気を使って!!
シャケおにぎり作りおにぎ


こんな感じおにぎ


作りながら、シャケフレークでいいんじゃないかと思ったアセアセ


三女はお魚大好きなんだけど、次女は骨が嫌でなかなか出せないのですタラー


おにぎりにしたら無事食べてくれましたハート


やっぱりお父さんがいると物理的だけじゃなく、気持ち的にもゆったり過ごせますラブ