【3歳三女】塗り絵修行中!? | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


こちら↓↓↓で紹介したように三女は塗り絵にはまっていますが



毎日保育園から5〜6枚の塗り絵を持って帰ってきては


夕飯の後や朝、準備が出来てから
せっせと色鉛筆やクレヨンをだしてきて
ローテーブルで初めます。


三女が塗り絵好きなのもあり、色鉛筆などはリビングのに置いてある収納に入れています。


なので、何故か静か〜に自分で道具をローテーブルに出して


保育園で貰ってきた塗り絵の続きや100均で買った塗り絵をしています。


毎日の修行の成果か結構細かいところまで
はみ出さずに塗れるようにウインク




三女が塗り絵にハマったころはまだ、グーで色鉛筆など握っていたのですが


塗り絵のやる気を削いでもと思って鉛筆の持ち方は教えていませんでした。


字を書きたいと思うようになったら伝えようかなと思っていたのですが


毎日の修行の中で持ちやすい持ち方に改善したようで
気がついたら自然と正しい持ち方になっていました!!


やっぱり本人の好きが1番身につくんだなぁと実感キラキラ


今振り返っても、長女も次女も三女ほど塗り絵にハマった時期はなく


本当に好きなことってそれぞれだなぁと感じます。


教育とかいろいろ考えたりもしますが、ベースは子どもたちの好きに気づいて


それができる環境を整えてあげられたらと思っていますニコニコ