【ダイソーの戦利品】実験は楽しい♪ | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


ダイソーでゲットしたキットで早速遊んだ長女&次女ニコニコ




こちらは次女が選んだものですラブラブ


いろんなところを照らして
違いを楽しんだりと子どもたちなりに
遊んでいましたグッ


長女は以前、ミョウバンの結晶をモールに作ってツリーにするので遊んでいたのですが


余った液でまた遊ぼうと思っていたらこんなことに!!





濃いめの溶液が下に溜まっていて
水分が蒸発していったら中で結晶化するのはわかるけど


縁にこんなモコモコの結晶が!
気づいたらこうなってたから条件とかわからないけど実験は楽しいですラブラブ




ちなみに本当はこんな感じ


これはダイソーではなくコーナンだったかな?


蓄光パウダーが付いていてこの後、パウダーを振って


光がたまったら光るというものでした。


今はお手軽に色んなことが楽しめていい時代だなと
子どもたちをダシに私も楽しんでますチュー


今の世の中、情報は沢山ある中で
私は子どもたちと遊ぶヒントを
こちら↓↓↓のエリカさんのブログを参考にしていますラブラブ


長女は理科好きみたいで、私も実験や観察は好きだから

改めていろいろできて楽しいですラブ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村