インフルエンザ | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


3姉妹(7歳小2、4歳年少、1歳)の

子育てをしながら、

おくすり開発の仕事をしている

ワーキングマザーのセイコです^ - ^

 


自分×家族×仕事のバランスをとり

バリキャリでもゆるキャリでもない

ワーキングマザーの日々の暮らしや

自分バランスの探し方を綴っています。



年末は保育園、年明けは小学校と

インフルエンザの脅威にさらされながら

かからずに過ごしていましたが、

火曜日ついにわが家にもやってきました(T_T)



長女が火曜日から、三女が金曜から

お休みです笑い泣き

幸い熱はすぐ下がり、長女は月曜日から

三女はたぶん水曜日から

登校・登園できそうですが、

まだまだ油断できない季節です(>_<)



実はこの時期のあまり流行りの感染症に

かかったことがなかったわが家



予定外に半休×2回使ってしまいましたショボーン



月曜日の夜に熱があがったのですが

いつもならお父さんが

朝の病院に連れて行ってくれますが



月曜日雪で滑りやすくなってた歩道で

3人乗り自転車でコケてしまい

この日はお父さんも病院へ


(子どもたちはヘルメット+シートベルトで

無事でしたが三女は帰り着くまで大号泣えーん

お父さんは目の上あたりを切りましたが

幸い大事には至りませんでした)



そこで私が急遽半休で長女を病院へ

連れて行きました。



ここでインフルエンザBと

言われたのですが



火曜日はオフィスへ出る必要があり

調整して長女は午後、おばあちゃんの家へ



翌日もミーティングがあり

1日おばあちゃんにお願いし

木曜と金曜は在宅で

乗り切ろうと思っていたのですが



木曜夜中に三女が発熱してしまい

金曜の午前中も私が半休に

次女も熱はないものの咳をしていたので



長女がうちにいるので長女はお父さん

次女と三女は私がと分担しました。


この日は大事なミーティングが

いくつかあり、

インフルエンザではなかった

次女を保育園へ



インフルエンザBの

長女&三女は再びおばあちゃんの家へ

私は在宅でミーティングにでました。




在宅本当に助かりました



先週金曜日に2つのプロジェクトに

急遽アサインされ

仕事もちょっとバタバタしてます笑い泣き




来週、水曜日の出張に向け

準備にバタバタですが

頑張って乗り切れたらと思いますショック