環境の大切さ | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


三姉妹を育てるおくすり開発ワーキングマザーのセイコです^ - ^



以前、岩橋ひかりさんが主催のMYコンパスアカデミーに参加したことを書いたのですが




その①その②



こちらのラジオ収録の動画を見て気づいたことがあります。




それは



自分を置く環境の大切さ



アカデミーに参加し、ワークをすることで



自分の中のネガティヴな感情とも向き合います。



そんな中でこのアカデミーの良さとして



ネガティヴな感情にも共感して受けとめてくれる場であること



けれど決して



ネガティヴな感情に共鳴して、終わりの場ではないこと



があります。



人は身を置く環境によって左右されやすい。



だからこそ、環境って大事だと思うのです。



でも、ポジティブなことばかりを無理に言うのは



もう、すでに頑張っている人にはしんどいし



ポジティブな感情ばかりでないのが人間です。




ネガティヴな気持ちを受け止めてもらえると



その気持ちを認めて貰えたことで



ネガティヴな気持ちでいっぱいだった心に



少し余裕が生まれ、別の感情がでてきます。



そして、少しずつ変化できるようになります。



私からみたアカデミーという環境はそんな場だと改めて思いました



MYコンパスアカデミー2期の募集情報は岩橋ひかりさんの

 メールレターのバックナンバーからどうぞ♡

 


>>メールレターはこちら




お読み頂きありがとうございましたラブラブ