断捨離 その① | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


この育休中に自分や家族を整える一環として



うちの片付けを進めています



その一つに山のようにある子ども達の洋服の整理をしました。


サイズ毎に仕分けし、普段使うものと次のシーズンに使うもの



次のシーズンは使わないけど、いずれ使うものに



秋ごろせっせと分けておりました。



普段使うものは


長女→洗面所の収納


次女→リビングの収納、肌着のみ洗面所



三女→リビングの収納



に片付けています。



来シーズン着るものは、子ども部屋のクローゼットへ



来シーズン以降のものはリビングに置いている



スツールの中へ収納しています。



そして不要と思われるものはとりあえず積んで寝室に置いていました



これをもう一度確認して、古布や可燃ゴミにして



やっと処分したのでした。



ゴミ袋の大1つ、中1つ分だったかな?




保育園で使う枚数も、ある程度把握できているし


好みでないため使わないものは手元に置いておいてもしかたないと



思いきってみましたが、大量なんで



間違って大事なものを捨ててないかちょっとドキドキしていますかお