授業参観&役員決め | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。


先週の金曜日に長女の小学校で授業参観がありました



この日は国語の授業。


オリジナルな昔話を1人ずつ作り、描いた絵と併せて



発表してくれました



結構な人数の中、前に立っての発表だったので


緊張しているようでしたが、みんな大きな声で



頑張ってオリジナルなお話を発表していました。



ある程度、型のある部分と完全なオリジナルな部分が



あるのですが、お話はそれぞれに違い楽しい時間でしたニコニコ



そんな授業のあとは、先生からクラスの様子を伺い



PTAの役員決めあせる


だったのですが、上の学年が決まってからじゃないと



始められずで30分くらい雑談してました



兄弟姉妹がいると上の学年が優先ということのようです



今回、2名のうち1名は立候補があったので


残り1名をアミダで選出となりました。



今年度、クラス委員をしましたが来年度は



復職の状況が見えないこともありアミダに運命を任せましたが



今回は当たらずホッとしました



三人いるので先のことを考えると何処かのタイミングで



立候補することも考えないとなぁと三人兄弟のお母さんと



話したりしていました。