最近読んだ本 | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

昔の日記に読んだ本のことを書いていたことを

思い出し、また書いてみることにしました


読書はすっかり量が減りましたが


少し前に読んだ本がこちらの二冊






ずっと文庫本で読んでいシリーズで、最近読んでいなかった



二冊を今年に入りまとめて購入していました。



気持ち的に読書から離れていたのですが


少し前に久しぶりに読みだしたら安定の面白さ


短編なんでちょっとした隙間時間に読み進め


あっという間に二冊読み終わりました



私にとって、読書は旅なので風景を想像し


体感したことのない心情に共感できるよう


丁寧にあるいは、簡潔に言葉を選んで書かれているもの


世界観が緻密なものを楽しいと感じるようです。



あと、いつ何を読むかも結構大事で


味わいたい世界を思い描いて本を選びます。



実際に旅をして、体感することも大きな経験なのですが



私にとっては、言葉を通して想像し感じる世界は



体感する世界とは違った鮮明さで心に残り
ます。



読書することで感覚が研ぎ澄まされて


その世界を自分の中に取り込む感覚があります。



読書って私にとっては、そういうものですが


きっと皆さん感じ方が違うのだろうなぁなんて思いました。


面白いと感じた本のことも少しずつ書いてみようと思いますニコニコ