今回の育休にしたいこと | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

産休・育休って皆さんどんな風に過ごされていますか??

私は1回目はわからないことだらけで、あまり楽しむ余裕がありませんでしたが

2回目は余裕もできて、次女との時間を満喫しようと

いろんな予定をいれて過ごしました。

今回、3回目の育休は、

①三女と1年一緒の生活を体験する

②自分が興味をもったことを試す


この2つを決めていました。

①については、これまでお姉ちゃん達は1歳前には保育園に預けていたので

1歳まで一緒に過ごす生活を体験してみたいなと思いました。

体験したことがないので、してみないとわからないことや

新たな発見があるかもしれないなぁなんて思っています。


②については、自分を知ること、自分と向き合うこと

生活を整えることが中心で、これまであまりきちんと取り組めなかった

自分のことをきちんと扱えるようになれたらと思っています。