三女の成長 | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

もともと、あまり写真や記録を残さないわが家ですが、三女の成長がかなりスルーされているので振り返ってみました。
首が座ったのはたぶん、3ヶ月の頃なので5月くらいかな。
寝返りは4ヶ月頃。
うっかりすることがあったけど、しばらくは思い通りにならず。
5ヶ月くらいに急にマスターして、コロコロ移動するようになりました。
自分で多少思い通りに動けるようになると機嫌のよい午前中は1人でオモチャで遊んだりしてくれます(この間に朝食食べたり、お姉ちゃん達の準備をします)
今は6ヶ月ですが、ちらっと歯茎から歯が見え始めています。
お座りはもう少し先かなぁ。

ハイハイはまだ思い通りにはいかず前じゃなくて後ろに進んでます。

{9890A81E-7127-4202-AF5D-88CE3B4C5809:01}


最近のお気に入りはブーって、唇を鳴らすことあせる

なにか不満がある時にします。してると「ぶーたろう」と呼ばれてます

私が抱っこしてると、知らない人にも愛想を振りまいて笑ってくれますが、お姉ちゃんズやお父さん以外が近づきすぎると泣きます

明日から長女の給食も始まるので一応もう離乳食を始める予定です。

お皿に手を伸ばしたり、食事をじっと見たりと興味はあるようなのでうまく進んでくれたらと思います