今日はお休みday | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

今日は本当は1日出かける予定があったのですが、明け方からお腹の張りがあったのもあり、うちで寝ておりました。
年末年始は比較的ゆっくり過ごしたつもりですが、子ども達と一緒だと体力的には思っていたより疲れちゃうんですよね。
特に妊娠中の体調って難しくて私の感覚的にはつわりがひどいと通常の半分以下、つわりが落ちついてきても6,7割くらいと常にスッキリしない状態。

個人差もあるし自分でも気づけばいつもより疲れてた!休まなきゃ!って感じで周りにも説明しにくかったりします。

特に私は体調が悪いとネガティブ思考に引っ張られやすいと最近ようやく気がつき自覚するようになってきたので休むこと、リラックスすることを意識して取り入れなきゃです。

あと、気をつけるように以前よりはしていたのですが、やりたいこと、予定の詰め込み過ぎに注意しなきゃですねあせる