久々に | バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの自分×バランスの見つけ方

3姉妹(12歳中1、9歳小3、6歳小1)の子育てをしながら、おくすり開発の仕事をしているワーキングマザーです。

バリキャリでもゆるキャリでもないワーキングマザーの日々の暮らしやそんな私が考えていることを綴っています。

熱をだしましたショック!
昨日はおばあちゃんお迎えだったのでおばあちゃんのうちに8時過ぎに迎えに行ったのですが、マンションの駐車場に着いた頃、寒気がすると言いだしました。

ただ、よく抱っこして欲しくていろいろ言うからあまり気にしていなかったのですが、帰ったら着替えや歯磨きもせずに布団に入ってしまいました。途中様子を見に行ったら9時くらいには寝ており、羽毛布団は暑いだろうとちょっと布団を掛け直したりしました。

夕飯を食べたり片付けをしていると10時くらいに大泣きして起きたので見に行くと足が気持ち悪いらしくバタバタさせており、体も熱かったので熱を測ると八度五分。

なかなか泣きやまないので抱っこしていろいろ様子を聞いたりしましたが、熱と足が気持ち悪い以外は何もないけど、気持ち悪くて寝れずしばらく大泣きしてました。

20分くらいして、落ち着いてきた時に足を冷やしたらその方がよいようでやっと寝てくれました。
なんなのかよくわからないのでとても心配しましたが、明け方4時くらいには熱も下がり、朝には元気に起きてくれました。

今日は出張だったのでおばあちゃんに小児科に連れて行ってもらい一日保育園はお休みしました。

見て貰ったところ喉が腫れているみたいで風邪と言われましたが、なんとか落ち着いてホッとしました。