術後(101日目)車椅子自走への道 | ペンギンの股関節頑張れ!ブログ

ペンギンの股関節頑張れ!ブログ

両足変形性股関節症。2021年12月8日に左人工股関節置換術。左足術後の下肢麻痺、2022年2月リハビリ専門病院で88日間毎日リハビリ。入院中から退院後の生活など本音でリアル進行で綴ります。今は車椅子生活だけど『 いつか歩けるようになる』を諦めない!しぶとく頑張ります。

3月19日(土)


病棟に響く🐧のうめき声や控えめな叫び声…

たまに患者さんにガン見されたり、振り返られたりしてます。別に怪しいことやってないからね!


先生に後ろから羽交い締めにされて腕の筋肉とかをストレッチの時や、車椅子自走するための練習の時にいろんな声がするだけよ🐧💦



先生『あそこまで真っ直ぐ車椅子こいでみて』



🐧『はい』



そしたらいつの間にか廊下1周に目的地が変わってたよ-びっくり左手でこぐ度に『い、たぁ-』『ひぃぃ-』と小さく叫びながら車椅子こぎました。

左によると先生がストップかけて右に寄せましょうと。ンゴゴゴゴゴゴゴゴ…そろりそろりと車椅子が動きます。スタッフの方々にエ-ルを頂きながら笑顔を作る余裕はなく、涙目で車椅子こぎました。


家屋調査までもう時間がないっ!急いでもっと出来るようになっておかないと!


明日も、リハビリ頑張ります。




↑↑↑

朝食です


↑↑↑

昼食です。


↑↑↑

夕食です。奥の小皿の赤いの入ってるのは謎味。