栃木動物緊急避難所のスポンサー | ぺんぎんくんのブログ

ぺんぎんくんのブログ

ブログの説明を入力します。

1月29日 四次元マスターのFacebookから
なにか私の知らないところで中傷が回っているようだ。私達のスポンサーにまで。それを信用して支援もしないというのならそれでいい。それだけの人だったと言うことだから。でも応援隊の中傷は許さない。
あんなに一生懸命やってくれてるいい子たちです。

~以上転載~


栃木動物緊急避難所にスポンサーがいたのには驚きました。
一般的には「資金を出してくれる人、出資者」の事をスポンサーと言います。
そのスポンサーからはどのくらいの資金を援助してもらっているのでしようか?

スポンサーから資金の援助をもらっている事すら公表もせずに、毎月、医療費だの経費だの電気料金と募金をお願いしています。

一体いくら収入があり、経費がいくら掛かるのか?一切不明です。
支援者の皆さんは、そのスポンサーの存在を知っていましたか?
そのスポンサーやらは何を信じて出資しているのでしょうか?
避難所の通帳を確認しているのでしょうか?
まさか入金された途端にすぐ引き出されてはいないと思いますが、支援者の皆さんも一度通帳を見せてもらっては如何ですか?
支援者の皆さんに感謝の意があるならば、「この犬にいくら医療費が掛かった」など報告してもいいと思いますが。

上記では「応援隊の中傷」と書いていますが、文章のみで本当に実在するかわからない応援隊の何を信じればいいのでしょうか?
応援隊にしても物資を送っている人もいます。
本当に存在するなら、せめて受け取っている姿ぐらい出すのが礼儀ではありませんか?

何を信じるかは、スポンサーや支援者の自由です。
ただこんな事を繰り返して来たからこそ、支援者やボランティアに愛想をつかされた事実を自覚してください。