娘は現在
京都の大学で
日本文学を学んでおります
日本文学といえば
本場 京都で


私は本が読めない
文学通(笑)
人から聞くことから
知ったかぶる
そして
よさを人に伝える

その人が私を越えていく
┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛


昨年の今頃は
まだ
大学進学すら
迷っていた娘
全く関わらない旦那
オープンキャンパスへ
連れ出し
私も当時 行きたかった
名古屋の大学へ
愛知では、有名でも
全国へ出れば…
そうね…
偏差値は上でも
関東には かなわないかもね

大学のネームバリュー
本人の能力で…
勝てる世の中には
まだ ならないのだろうか


大河ドラマは
昔から好きで
今回、紫式部がと
3年前に分かった時
娘の高校の担任と
🥳歓喜した🥳
早速、石山寺へ母と行き
ココから琵琶湖を見たのか…
今は見えない…

そんな大河の第一話を
ライブで見た
録画もした
その後から
録り溜め始めた
待てないのよ!
源氏物語の続きを待ってた
人たち並みに
次まで待てないのよ!!

今の私も旦那との
セカンドステージで
❇️キラッキラ❇️してるけども
娯楽の少なかった時代の
キラッキラは
相当なキラッキラ❤️

今、まひろが疫病にかかり
道長が夜通し看病してた
ところまで来て

昨年、私がコロナにかかった時を
思い出す

みんながマスクをつけ
避ける中
いつもの姿で
病人の手を握る
はぁ~あの人もそうだった💕
そして
私は勘違いする(´-ι_-`)

でも
こーゆー時に
人の本質が現れるのは事実だと思う
後で
気にしてくれなかった
とか
言われたくなかったから
やった
旦那はそう言ったけど
喘息持ちの旦那が
無防備に
長時間 病人のそばにいる
私はそうは思わない
だから、勘違いでいい


話を戻す
担任と話すにつれ
京都もアリなのでは?
京都もアリですね
京都がいいかも

娘を京都へ送り込み
基盤を作れば
私も京都散策の宿が確保される
┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

何ともうまい話

まさに
藤原家の作戦


平安を気取っておりません
ヘアドネーション
3回目