武蔵小金井の手芸カフェ、まにあ~なの店長、ぺんぐいんです。

今日もブログへご訪問ありがとうございます。

 

 Heven and Earth Designsのクロスステッチをしております。

 

 毎日欠かさず刺しています。 日課です。

 

Heaven and Earth Designsの頭文字をとっているので

HAED です。

HEAD

じゃないよ。ヘッドって読んだら恥ずかしいよ。

 

 

 20ページまで終了しました。 全部で90ページなので、これで2/9完成です。

image

 

 

 

1段目が終了した時の写真はこちら。

 

 

幅が倍になってるでしょ?

 

1年4か月かかってます。

その前が8か月だからかなり遅い。

でもお店を始めちゃったから仕方ないのです。

 

 

引いてみるとこんなかんじ。

image

 

顔が出てきたのは嬉しかったなあ。

 

 

  完成図はこちらです。

 

 

特大の刺繍枠を使っています。

image

 

上下に巻くだけでなく、左右も2枚の板でマグネットを使って挟んで、さらにクリップで固定。

image

 

image

 

巻き直すので外します。

image

 

上下の棒はねじを緩めます。

image

 

ゆるませて・・・

image

 

巻き直す。

image

 

これで新しく刺す部分が出てきました。

 

手づくりのニードルマインダー。

image

 

針休めです。二つの磁石で記事を挟みます。針は近づけるとマグネットに吸い付きます。らくちん!

 

図案も磁石付きのクリップで挟んで、うらから生地をまた別のマグネットで挟んでます。

image

 

グリッド線もすっかり薄くなってしまったので描きたします。

image

 

もちろんフリクションボールペン。0.7が布にはいいですよ。

 

21ページ目刺し始めています。

image

 

糸の色替えの都合上、タテに進んでます。

 

 

刺繍とソーイングの店、まにあ~なでは、

刺繍教室、洋裁教室開催中です!

興味のある方はまにあ~なの情報ブログをご覧ください」!

 ↓ ↓ ↓

手芸カフェ、まにあ〜なの店舗情報はこちらから。よかったら覗いてみてくださいね。

http://ameblo.jp/penguin-manana/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

 

 

 

ランキングのジャンルを増やしました。お手数ですが励みになりますので

ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村