武蔵小金井の手芸カフェ、まにあ~なの店長、ぺんぐいんです。
今日もブログへご訪問ありがとうございます。
 
店長、ただいまヴォーグ学園へ日本手芸普及協会の刺しゅう講師の資格を取るべく
通っております。
 
区限刺しゅうはもうすでに資格を取りましたので、近いうちに刺しゅう教室の中で
ご指導始めます。
詳しくはまた後日ご案内いたします。
 
 
ただ今勉強中のは白糸刺しゅう。
 
これまたとっても気を使います。
 
ずっとずっとやってみたかったシャドウワーク。
完成しました。
 
日本手芸普及協会白糸刺しゅう高等科課題作品
シャドウワーク:ナプキン
{7C0C462E-55C3-4CE3-9922-533F3F376707}
 
オーガンジーなどの透ける生地を使って、裏のステッチの目を透けて見えるように刺す技法です。

 

 

{7D38DCBD-AEA4-49F8-AE6F-DEADCC7B0B29}

 

 

 

 

糸始末なども全て透けて見えてしまうので、そりゃもう気を使いますです。

 

 

{83BEEA5B-2470-4A47-AE7F-4C1F50974BA5}

 

 
え?この作品、ナプキンだったの?
もったいなくて使えませんわー!
 

 

今日のHAEDはここまで。

image

5段目に入りました。

 

 

刺繍とソーイングの店、まにあ~なでは、

刺繍教室、洋裁教室開催中です!

興味のある方はまにあ~なの情報ブログをご覧ください」!

 ↓ ↓ ↓

手芸カフェ、まにあ〜なの店舗情報はこちらから。よかったら覗いてみてくださいね。

http://ameblo.jp/penguin-manana/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

 

 

 

ランキングのジャンルを増やしました。お手数ですが励みになりますので

ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村