いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ皆さんのいいねやコメント、フォロー大変嬉しく励みになります照れ



さて、本日は先日初訪問したレゴランドディスカバリーセンター東京のことを記事にしたいと思いますウインク



たまたま東京に用事があったので、家族で憧れだったレゴランドに行ってきたんですおねがい充電がなくなるほど写真を撮りまくったので、今日はいつもよりかなり写真多めでお届けしますグラサン



【施設概要】

施設名:レゴランド ディスカバリーセンター東京

住 所:東京都江東区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール3階

営業時間:10時〜18時(土日は9時半〜19時)

料金:2,250円〜(変動あり)※3歳未満は無料



行ってみて初めて気付いたんですが、東京のレゴランドは名古屋にあるような一つの独立した建物ではなく、ショッピングモールのワンコーナーの3階〜7階にあるんですねぇびっくり




現地に着くと、いきなり巨大なキリンがお出迎えびっくりもちろん全部レゴで出来てます‼️



外からも分かるように、看板やアトラクションのパネルが並んでますニコ



店内のレゴランド前、近くにコインロッカーがあるので先に荷物を預けてから入場します、入場は完全予約制ですのでご注意ください汗うさぎ



出入口には巨大な魔法使いのミニフィグが‼️この顔の傾きとかどこまで緻密に計算されてるんでしょうキョロキョロ



入場ゲートはミニフィグをくり抜いた形になっていてテンション上がりますラブ



壁にはお馴染みのミニフィグ達がお出迎えウインク



海賊の格好をした猿もいました🐒



レゴの製作過程の映像も垂れ流しになってます照れ


これが訪問時のスケジュール❗️子どもがまだ1歳なので今回はキングダムクエスト(無料)のみ参加しましたにっこりマーリンアプレンティスも興味あったんですけど、子供の身長が10cmほど足りず断念魂が抜けるガーン


ワークショップは個人的に興味があったんですが、拘束時間が長い上、別料金がかかると分かり諦めましたふとん1ふとん3



奥に進むと、等身大のミニフィグが❗️息子と同じぐらいのサイズだったので仲良くツーショット📷女の子のミニフィグだから少し照れてました照れ



これはレゴのスライドパズル‼️



これは押すと光るボタンニコ



これはブロックに色を塗るマシンニコニコ



これは押した方向に奥の機械が動く矢印ボタン⇆



そしてここからは個人的に1番楽しめたミニランドをご紹介します❗️あまりの楽しさに写真を撮り過ぎて、ここで一気にスマホの充電を消耗しましたガーン



フジテレビのスタジオと観覧車🎡



羽田空港🛩



レインボーブリッジ🌉



国会議事堂ニコこのミニランドの部屋の中、照明が点いたり消えたりして朝と夜両方の街並みを楽しめるようになってますウインク



圧巻の高さを誇るスカイツリー乙女のトキメキ



両国国技館日本



大人気の観光地浅草神社



国立陸上競技場筋肉パリオリンピックまでもう少しですねグラサン



東京駅🚉



お台場の巨大ビル群🏢



大規模なイベント会場お願い



もう本当にこのミニランドの世界観は東京の街並や観光名所を忠実に再現していて、子供よりはしゃいでしまいました笑ううさぎ🎵



続いて向かったのは幼児向けの滑り台や自由に遊べるブロックのあるパーク広場立ち上がる



ちょっとビビりながらも一人でしっかり滑ってましたおねだり



広場にはデュプロより更に巨大で柔らかいレゴが‼️スポンジの様に柔らかく安全性も高そうなので、ぜひこのブロックを一般販売してほしいと思いましたチュー



フリーブロックゾーンには小さなキリンさんもいました🦒



息子がそのキリンさんを破壊しようとしたので、全力で阻止(笑)‼️



至る所に点在してる大きなミニフィグ達が良い味を出してますニコニコ



白バイ警官もいましたが、壊れるのでバイクに跨るのは禁止でしたショボーン



尻尾のラインが見事なレッドドラゴンもいました爆笑



カウガールやウサギボーイもお出迎えニコニコ



結構歩き回って息子がグズってきたので、休憩も兼ねてカフェコーナーへ☕️



お店の外観もレゴで作った様なかわいらしい姿ですニコニコキューン



オーダーは店前の機械でタッチパネルから行いますにっこり



いろいろ惹かれるセットがあったんですが、中途半端な時間だったのもあり、今回はレゴポテトと飲み物をオーダーしましたジュース



タッチパネルでオーダー後、出てきた伝票をカウンターの店員さんに渡して商品をトレーで受け取ります口笛



レゴポテトは文字通りポテトがレゴブロックのようになっていて、これは子供が喜びそうだなと思いましたほんわかちょっとぬるかったですけど



息子はポテト大好きなので、がっついてましたもぐもぐ


平日の夕方だったので、カフェコーナーはガラガラでしたびっくり



お腹いっぱいになったところでアトラクションのマーリンアプレンティスに向かいますが、こちらは身長90cm以上の入場規制があり、残念ながらうちの息子は少し足りず断念しました、体重は平均以上なんですけどキョロキョロ



奥にはレゴビルダーの指導のもと実際に作品を作れるワークショップが❗️



窓口からマスターモデルビルダーが実際に作ったハイレベルな作品が覗けますキョロキョロ→🤖とても惹かれたのですが、拘束時間が長い上別料金がかかることが判明し、何も見なかったことにしてそっとその場を後にしました真顔



気を取り直してもう一つのアトラクション、キングダムクエストへ‼️



こちらは身長制限もないうえ、無料で参加できるのでニッコニコで参加しましたニコニコレゴのアトラクションに乗って中世のお城を舞台に道中出てくるモンスターをレーザーガンで討っていくというアクションゲームです❗️道中の写真も撮影してくれて後からダウンロードできるという嬉しいサービスもありますウインク


大事なことなのでもう一度言いますが、こちらは無料です‼️やっほーいデレデレ



ひととおりアトラクションや展示を楽しんだので最後に階下のレゴショップへ向かいますハイハイ



店内にもテーマ別に展示スペースがあり、ガラスケースにへばりついて見入ってましたちゅー



最近リリースされたどうぶつの森シリーズもすっかり人気シリーズの仲間入りですにっこり



そういえば今回は、別料金でしたがせっかくなのでアクティビティパックで参加したので、このようなカードを貰いました看板持ち



これはめくっていくとコーナーごとのスタンプラリーになっていて全部のスタンプを集めると景品がもらえると聞いたので、全力で探しましたうさぎのぬいぐるみ



スタンプを全部集めたら、このショップカウンターの店員さんにカードを見せます立ち上がる



今回は景品にマインクラフトのポリパックを貰えましたニコニコ無料でレゴが貰えるのは嬉しいですねおねだり



ショップ内には各色のあらゆるレゴのパーツがバラ売りされていて販売価格は1g10円とのことです、高いのか安いのか分かりませんが、ピンポイントで欲しいパーツだけを選んで買えるのは良いですねお願い



そしてここがレゴショップ名物のオリジナルミニフィグの製作コーナーです‼️価格は1体500円、3体1,400とのことですうさぎちょうど3人家族だしせっかくなので記念に作ってみましたウインク



左から奥さん、息子、僕ですニコニコ人気のあるパーツはすぐなくなるみたいで、ありあわせのパーツでなんとか組み立てました汗うさぎケースは無料なのでコスパは結構良いと思いますウインク



他にもレゴランド限定商品等あって食指が動きまくりだったんですが、妻からの『帰りの荷物になるでしょ物申す』の一言で即『はいっえーん』と返事をしレゴランドを後にしました。



実は生まれて初めてのレゴランドだったんですが、すごく楽しめました❗️なにより息子が楽しそうにしてたのが嬉しかったですね照れ



とはいえ、アトラクションの入場規制やフリーブロックコーナー等を満喫するにはやっぱり2、3歳になってから行った方がより楽しめるかもしれないと思いましたキョロキョロ



次は名古屋にあるアトラクションメインのレゴランドにぜひ行ってみたいですねラブ



それでは今日はこのへんで❗️次回もお楽しみに〜🐧👋