いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます爆笑皆さんのいいねやコメント、フォロー大変嬉しく励みになりますおねがい



さて、本日はミニフィグシリーズ第26弾をご紹介します。最近発売されたばかりの新シリーズです❗️


【製品概要】

発売日:2024/6/1

部品数:-

型番号:71046

定 価:540円




パッケージはこんな感じ指差し



今回はとりあえず10個購入してみました看板持ち



これがミニフィグシリーズ26の全ラインナップです❗️宇宙がテーマなだけにエイリアンやパイロット、スペーストラベラーのようなキャラクターが多いです知らんぷり



左の2体は昔懐かしいMトロンとブラックトロンの復刻モデルですね❗️これは欲しいひらめき



この中ならなんと言っても左下の宇宙ペンギンが欲しいですね❗️目の部分が隣のパイロットと同じなのが可愛いですニコニコキューン



この中なら左下のスペースベビーが欲しいですね❗️赤ちゃんフィグは希少なうえかわいくてよく出来てるのでいくらでも欲しいですよだれ



箱の中にはキャラクター表のカタログが入ってます❗️



そして今回思わずニヤリとしたのがこの台座プレートです❗️普段付いているこのプレートは真っ黒な事が多いんですが、今作は宇宙がテーマなので星が散りばめられてるんです星これは良い演出ですねちゅー



さて、それではいよいよ購入したミニフィグを開封していきたいと思います❗️なるべくかぶりが少なくなりますよーにチュー‼️



1体目 観光中のエイリアン


アロハシャツに淡い緑の帽子がオシャレな宇宙人フィグ👽カメラが似合ってますニコニコ



2体目 Mトロン•パワーリフター


いきなり欲しかったやつキター❗️昔懐かしいMトロンシリーズのミニフィグですニコこうした昔のフィグを復刻してくれるのはありがたいですね爆笑





3体目 ニセモノ人間


ボディは人間だけど顔面がモロに機会なミュータント❗️よく見ると手に持っている人形が顔面のプリントと同じ表情してるんですよねびっくり



4体目 UFOコスチュームの人


ネーミングそのままかよ‼️と思わずツッコミを入れたくなるおもしろフィグもぐもぐナメック星人も真っ青(?)な緑の顔面がチャームポイントです宇宙人くん





5体目(かぶり1体目) Mトロン•パワーリフター


ついにかぶり発生真顔



6体目(かぶり2体目) Mトロン•パワーリフター


3体同じキャラはキツいですゲッソリゲッソリゲッソリ



7体目(かぶり3体目) ニセモノ人間


あれ?なんか流れがめっちゃ悪くなってるようなチーン



8体目(かぶり4体目) ニセモノ人間


真顔



9体目(かぶり5体目) 観光中のエイリアン


ポーン



10体目 ブラックトロン•ミュータント


最後になんとか欲しかったキャラが出たもののまさかの半分がかぶるという大惨敗でしたゲロー



かぶりを除くと今回引けたのはこの5体うさぎせめて7体ぐらいは揃えたかったので残念無念です泣くうさぎ



……が、このままではあまりに悔しいので、フリマアプリでドーピングしちゃいましたウインク



11体目 アイスプラネット•エクスプローラー


やっぱりこの宇宙ペンギンがどうしても欲しかったので購入しちゃいましたペンギンペンギン目当てだったのでフィグの紹介は割愛します



12体目 ナース•アンドロイド


これまた欲しかったナース•アンドロイドとスペースベビーのコンビ❗️ピンクの宇宙服がなんとも可愛らしいですニコニコ



以上が今回の結果でした予防コンプ率は7/12で58.3%です。今回は想像以上にかぶりが多く、なかなか思い通りにいかない結果でしたが、欲しかったトロンシリーズのキャラを2体とも引けたのは収穫でしたにっこり



まぁ長年レゴを買っていればこういうこともありますよね魂が抜ける



それでは今日はこのへんで❗️次回もお楽しみに〜🐧👋