いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますうさぎ皆さんのいいねやコメント、フォロー大変嬉しく励みになります笑ううさぎ



さて、本日はスターウォーズシリーズよりアナキンのポッドレーサーをご紹介します。スターウォーズエピソード1〜ファントム・メナス〜に出てきたアナキンお手製のポッドレーサーですお願い



【製品概要】
発売日:2019年
部品数:279ピース
型番号:75258
定 価:4,000円




パッケージはこんな感じ指差しレゴスターウォーズ20周年の記念モデルですおねがい



ミニフィグは右からパドメ=アミダラ、幼年期のアナキン=スカイウォーカー、そして20周年記念モデルのルーク=スカイウォーカーの計3体が付いてます口笛



ルークは20周年記念の台座も付いています照れ



以前紹介したタンティヴIVの船内に付いていた25周年記念モデルのトルーパーと同じような仕様みたいですキョロキョロ



それではここからはメインのポッドレーサーを組み立てていきましょー❗️



まずは操縦席の基礎部を組み立てますにっこり



外観をコーティングします予防



透明ブロックで浮遊状態を演出しますニコ



ジェットエンジンの右側を取り付けます爆笑



ジェットエンジンの左側を取り付けて完成です‼️



ミニフィグと比較するとそこそこ大きいのがわかりますキョロキョロ



もちろん操縦席にはアナキン少年が乗り込めるようになってますグラサン



ここからは少し映画の映像も交えて比較していきたいと思いますウインクネタバレを含みますので映画未見の方はご注意ください物申す





ポッドレーサーの両エンジンからはバチバチとエネルギー波みたいなものが出ていてしっかり再現されてますニコニコ




そしてこの辺境の星タトゥイーンで運命的な出会いを果たしたアナキンとパドメ照れしかしこの出会いが後に起こる大いなる悲劇の始まりだとはまだ誰も知る由はありませんでしたショボーン




幼くして母親を支えるためにジャンクショップで働くアナキン少年、この地に訪れたジェダイマスター、クワイガン=ジンに導かれジェダイへの道を歩み始めることになりますニコ




そしてその時クワイガンに帯同していたのがわかさナブーの女王パドメ=アミダラです。演じているナタリー=ポートマンがかわいすぎます照れ飛び出すハート



ジェダイと女王の禁じられた恋、これがやがて全銀河を巻き込む破滅への序曲となっていくのです赤ちゃん泣き



う〜ん、久しぶりにまた一からスターウォーズ観たくなってきました看板持ちDVD-BOX持ってるのでいつでも観れるんですけどねニコニコ



それでは今日はこのへんで❗️次回もお楽しみに〜🐧👋