いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますキメてる皆さんのいいねやコメント、フォロー大変嬉しく励みになりますニコニコ



さて、本日はスターウォーズシリーズよりタンティヴIVの船内をご紹介します。今回はスターウォーズの日に併せて購入したのでいろいろと特典が付いてきましたニコニコキューン



【製品概要】

発売日:2024/3/1

部品数:502ピース

型番号:75387

定 価:7,980円




パッケージはこんな感じ指差し



裏面はこんな感じ指差し



ここで先にスターウォーズの日に購入したということで色々付いてきた特典からご紹介します❗️



特典①✨通商連合兵員輸送車

スターウォーズエピソード1〜ファントム・メナス〜に登場した通商連合のドロイドを大量に輸送するマシンです❗️ドロイドが8体も付いていて、これが無料で貰えるのはかなり嬉しいですねチュー飛び出すハート



特典②✨ミニAAT

これまたスターウォーズエピソード1で登場した敵側の機械、AATのミニモデルです❗️う〜ん、相変わらずミニモデルとは思えない精巧な作りですよだれ



特典③✨ヤヴィンの戦い記念メダル

スターウォーズエピソード4〜新たなる希望〜に出てくる記念メダルです❗️



箱を開封するとこのようなデザインになってますキョロキョロ写真じゃわかりづらいですが、真ん中のプラスチック部分が左右にブラブラ動くようになっていてパイロット目線で敵機の照準を合わせられるようになってますグラサン



ここからは再びレビューに戻ります物申す



中身を開封してみると、5つのパーツ袋が入ってましたニコニコ



インストは1冊口笛



今回は僅かながらシールも付いてました照れ



まずはミニフィグの紹介❗️ストームトルーパー2体、ダースベイダー、アンティリーズ将軍、反乱軍の兵士2体の計6体が付いており、なかなか充実してます爆笑



帝国側の3体はメットを取ればしっかり表情が分かるようになってます❗️左のストームトルーパーは女性ですねびっくり



そして今作はスターウォーズレゴシリーズ25周年記念のプレートとアークトルーパーファイブスのミニフィグがオマケで付いてます❗️これは嬉しいラブ



それではここからはメインのタンティヴIVの船内を組み立てていきましょう‼️



まずは基礎となるベースを組んでいきますウインク



床部分を全て完成させますニコニコ



中央の壁を取り付けますうさぎ



出入口を取り付けます笑ううさぎ



奥へと続く出入口も取り付けますにっこり



細かなパーツを取り付けて完成です‼️



付属のミニフィグを配置するとこんな感じにニコニコ



せっかくなので、ここからは映画の名シーンと比較しながらレビューしていきたいと思いますウインク



デススターの設計図を手に入れた反乱軍でしたが、何やら禍々しい気配が……



ダースベイダー率いる帝国軍が設計図を奪還せんと攻め込んできましたびっくり



元ジェダイで圧倒的なフォースを誇るダースベイダー不安



反乱軍はなすすべもなくやられてしまいます煽り



ダースベイダーに首を絞められながら設計図のありかを聞かれるアンティリーズ将軍、最後まで口を割らないのはさすが将軍ですニコ



残りの兵士も潔く降伏しますショボーン



一方デススターの設計データを持っているレイア姫はドロイドのR2=D2に設計図を託し、この船から脱出するよう促します看板持ち



その後レイア姫も単身帝国に抵抗しますが、多勢に無勢、結局捕らえられてしまいます悲しい




しかしデススターの設計データを死守するという超重要任務を託されたR2=D2は相棒のC3POを伴って無事脱出ポッドで船内を脱出します❗️



こうしてデススターの設計図は新たなる希望、ルーク=スカイウォーカーへと託され壮大なサーガが幕を開けるのでしたグラサン



う〜ん、今から50年近く前の映画にも関わらずこの作り込まれた壮大なプロット、やっぱりスターウォーズはSF映画の金字塔ですねお願い



いつかレゴでスターウォーズの映画丸々1本比較した作品もレビューしてみたいですねニコニコ写真の数がえらい事になりそうですがびっくり



それでは今日はこのへんで❗️次回もお楽しみに〜🐧👋