いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますうさぎ皆さんのいいねやコメント、フォロー大変嬉しく励みになります笑ううさぎ



さて、本日は待ちに待った新シリーズどうぶつの森よりしずえさん、おうちにようこそをご紹介します。



ニンテンドーから発売された大人気ゲームどうぶつの森が満を辞して遂にLEGO化されました❗️そのかわいらしい世界観はまさにLEGOにピッタリ目がハートこの発売を待ち侘びたファンの方も大勢いたことでしょうおねだり



実はこのゲーム持ってはいるんですけどやったことはないんですよね汗うさぎ奥さんがやりたいっていうので買ってあげたら、毎日狂ったようにやってました(笑)予防



【製品概要】

発売日:2024/3/1

部品数:389ピース

型番号:77049

定 価:5,980円



パッケージはこんな感じ指差し日本語表記なのが良いですねニコニコ



裏面はこんな感じ指差し



そして今回はレゴ公式ストアで購入したため、特典のメープルのカボチャ畑もゲットしちゃいました🎃✨これまたかわいいミニフィグが付いてて気になる目がハート



中身を開封すると6つのパーツ袋が入ってます看板持ち



インストは1冊看板持ち



ミニフィグはしずえさんとドレミというキャラ2体が付いてます❗️どっちもかわいいけど、頭でかっポーンびっくりマーク



従来のミニフィグと比較するとその差は一目瞭然です驚きでもゲームの世界観に等身を調整(?)したと考えればこれがベストなバランスなのだとも思いましたにっこり



それではさっそく組み立てに入っていきましょー‼️まずは小物からサクッとうさぎ



野菜畑にんじん



ジョウロ付きなのがすごく良いです笑ううさぎ



工具棚🛠



かわいいどうぶつ達にはちょっと不釣り合いな工具、でも日常生活には欠かせないアイテムですよねよだれ



いよいよここからはメインの家を組み立てていきます‼️



せっかくなので今回はしずえさんとドレミが2人で協力して家造りをする形式でお送りしますウインク



まずは家の基礎にレンガを並べていきます口笛



ドアのフレームを取り付けつつ、壁を積み上げていきます照れ



玄関の支えになる柱を取り付けますおねがい



窓のフレームを取り付けます🪟



届かない所は抱え上げの協力プレイ❗️



家の顔になるドアにはオシャレなレッドを採用しますニコ



屋根の基礎を敷き詰めます爆笑



窓をはめこみますニコニコ



屋根を取り付けますウインク



なにやらカラフルな箱型の物を運んできて……



ベッドでした〜ふとん1ふとん3

もう寝るんかいキョロキョロ‼️



ベッドの他にも、テーブル、丸椅子、長時計、ガスコンロ、台所、観葉植物等いろいろ揃ってますチュー



これらの家具をお好みで家の中に配置します照れ



とりあえずインスト通りの配置にしてみましたウインク



家の前にはポストも取り付けます📮🎵



リンゴの木と風船付きのプレゼントを設置して完成です‼️う〜ん、かわいいデレデレ



やっぱりこのミニフィグのデフォルメが溜まりませんね照れ



ゲームのあつもりもいつかやってみたいですねグラサン



せっかくなので部屋の中を覗いてみましょう‼️



ベッドで真剣に本を読むドレミちゃんにっこりきっとマンガでしょう。



キッチンで料理するしずえさんナイフとフォーク



お茶もう一杯いかがニコニコ

ありがと〜……って、それジョウロやないかいガーン‼️



失礼、失礼はいどうぞコーヒー

上の写真と比較するとほとんど間違い探しですびっくり



お茶のお供はドーナツ🍩とチョコチップクッキー🍪



ちなみに僕はミスドはポン・デ・ショコラが1番好きですよだれどうでもいいですね魂が抜ける




窓枠は2種類あります❗️せっかくなので青の楕円形に変えてみましょう、こっちの方がオシャレで好きかもニコニコ



ポストにはちゃんと手紙が届いてますにっこりラブレターかな目がハート



この作品は家具の配置をいろいろ模様替えして遊べるとのことなので比較してみましたニコ皆さんのお好みの部屋は果たしてグラサン⁉️



Aタイプ

窓のそばにベッドを置いたオーソドックスタイプニコニコ



Bタイプ

玄関のすぐそばにベッドがあるタイプ、その分キッチンが広々使えますチュー



Cタイプ

インストに載ってた基本スタイルウインク



Dタイプ

ベッドを置かずに食堂スペースをたっぷりとった攻めたスタイルキョロキョロ寝る時はテーブルをどかせて布団を敷きますふとん1ふとん2ふとん3



最後にどうぶつの森ということで、レゴのどうぶつフィグ達に遊びに来てもらいました爆笑




部屋の中に入りきらないぐらいいっぱいのお客さんニコニコ爆笑にっこりうさぎ猫犬



みんな甘党なのでしずえさんが甘〜いココアでおもてなししますコーヒー



カメの甲羅が干からびないように水をかけてあげる優しいドレミちゃん照れ



はい、というわけでレゴ待望の新シリーズどうぶつの森の紹介でした❗️



正直最初は特典目当てで試しに買ってみようかなぐらいの気持ちだったんですけど、これはかわいらしくて良いセットですねニコニコ



ゲームの世界観を損なうことなく、むしろカラフルでオシャレな作風がレゴとの相性の良さをバッチリ証明してくれましたお願い



公式ストアでも爆売れだったみたいなので、今後も新作を期待したいですねおねがいどうぶつの森シリーズはなんと言ってもどうぶつごとにキャラクターの数が豊富なので、ミニフィグシリーズ化しても面白いかもしれませんねウインク



それでは今日はこのへんで❗️次回もお楽しみに〜🐧👋