いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます照れ皆さんのいいねやコメント、フォロー大変嬉しく励みになります口笛



さて、本日はレゴシティシリーズより楽しいお祭りをご紹介します。



【製品概要】

発売日:2019/6/7

部品数:183ピース

型番号:60234




パッケージはこんな感じ指差し



インストは一冊入ってましたうさぎ



ミニフィグはたっぷり14体‼️これはお得笑ううさぎ



内訳は子供たちが4人立ち上がる



老夫婦にミュージシャン風のカップルに中年男性グラサン



若い夫婦にアイスクリーム屋の店員に芸術家にパントマイマーおばけパントマイマーは下半身と同じ色のブロックを使うことで足長道化師風になってますチュー



ここからはお祭りの出し物やアトラクション(?)ごとに見ていきましょう‼️



輪投げニコ



アヒルの台座はターンテーブルのようにクルクル回るようになってます爆笑狙いがさだめづらそう滝汗



フェイスペイント🐯お祭り参加者の顔に仮装アートを塗り込みます🖌



射的にっこり



この銃はレバーを押すと本当に弾が飛び出す仕組みになってますよだれ的までの距離が近すぎるので超簡単ですが真顔



ハンマー叩き🔨



見づらいですが、これも実際にハンマーで赤い球の部分を叩くと白のレバーが力加減に応じて上に飛び出しますびっくり止まった場所によって景品がもらえるゲームですウインク



パントマイマーの大道芸🤡長い足を巧みに操りながら、子供たちにバルーンアートを披露🎈風船でかわいい犬を作って贈ります🐶



アイスクリームカート🍦いっぱい遊んで疲れたら冷たい物でひと息入れますよだれ



全ての出し物を合わせるとこんな感じにニコニコ



屋外フェスなら多少密になっても安心して楽しめますねニコニコ



真上から見た図うさぎのぬいぐるみ



このセット最大の特徴はなんといっても圧倒的なミニフィグの充実ぶりですね❗️14体ものミニフィグは普通20,000円以上の大箱タイプにしか付属していないので、ミニフィグを一気に集めたい人にはもってこいかと思います🥳



もちろん祭りの出し物も趣向が凝っているけど、簡単に組み立てられるのでオススメですよウインク



祭りといえば子供の頃はよく近所の公園やアーケードの盆踊りやお祭りに家族や友達と行ったものですけど、最近はめっきり行かなくなりましたねぇ汗うさぎ



盆踊りは踊り終わるとお菓子が貰えたので、最後の方だけちょっと踊って何食わぬ顔でお菓子をもらうワルガキでしたもぐもぐ✨※良い子はキチンと最初から踊りましょうびっくり



子供がもう少し大きくなったら思い出作りに連れて行ってあげたいとは思いますが、人ごみが苦手なので今からドキドキしてます(笑)魂が抜ける



それでは今日はこのへんで❗️次回もお楽しみに〜🐧👋