いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ皆さんのいいねやコメント、フォロー大変嬉しく励みになります照れ



さて、本日はレゴクリエイターエキスパートシリーズよりパレスシネマをご紹介します。久々の大物です‼️



【商品概要】

発売日:2013/9/13

部品数:2,194ピース

型番号:10232




パッケージはこんな感じニコニコ

16歳以上推奨の上級者向けレゴなのでかなり箱が大きいです‼️




裏面はこんな感じ照れ他のモジュールシリーズと接合すると街のようになりますおねがい





大箱だけあってインストは3冊付属びっくり




まずはミニフィグのご紹介ニコ左から運転手、カメラマン、販売員、マスター、子役の女の子、女優の計6体です❗️全員昔ながらのニコッとフェイスですニコニコ



まずは子役の送迎車から組み立てていきます❗️



ベースになるのは長めのグレーパーツニコニコ




サイドをシックな黒パーツで組んでいきますウインク




ライトやボンネットを組み立てますキョロキョロ




フロントガラスやタイヤを取り付けて送迎用のオープンカーの完成です🚘



続いてメインの映画館を組み立てていきます📹




ベースとなるのは大きな赤い基盤❗️




まずはタイルパーツをはめ込んでいきます口笛




建物の基礎を囲いますキョロキョロ




中の売り場等を組み立てますキョロキョロ




柱やガラスを組み立てます照れ




出入り口のドアや窓ガラスを組み立てます口笛



上部をレンガパーツ等で固めます🧱



外灯や街路灯を組み立てて一階部分の完成です❗️



続いて劇場にあたる2階を組み立てます❗️


バター色のパーツで基礎部分を組み立てます、穴が空いてる部分は一階の階段部分と連結させるためですニヤリ



手すりや外壁を組み立てますニコ



座席を組み立てます爆笑



窓ガラスや外壁を組み立てますもぐもぐ



映写機や外壁を組み立てますグラサン



大きな窓ガラスをはめ込んで二階部分の完成です‼️


これを先程組み立てた一階部分と合わせると……


こんな感じにニコニコだいぶ建物らしくなってきました❗️


次に屋上部分を組み立てます‼️



これまたバター色のパーツで基礎部分を組み立てますニコニコ



外堀を埋めていきますウインク



赤と茶の円柱パーツで屋根を組み立てますチュー



センターに屋根を取り付けます照れ



最後に映画館の看板を組み立てます❗️


基礎パーツを組んで



黒パーツで囲います。ちなみにこれはシールで貼り付けてますもぐもぐ



爽やかな看板を組み立てます爆笑



看板にライトを取り付けますニコ



これを先程の基礎パーツと接合します❗️看板には『palace(パレス)』と書いてますグラサン



最後に屋上部分と看板を取り付けて完成です‼️



正面から見るとこんな感じキョロキョロう〜ん、いいデザインですお願い



真後ろはこんな感じニコニコあえて一部グレーのレンガパーツを取り入れることで老朽化した外壁を表現してると思われますびっくり



付属のミニフィグを並べるとこんな感じニコニコ



子役の女優がオープンカーで颯爽と登場ですグラサン



せっかくなので他のミニフィグも使って中身をご紹介しますウインク



開演前には既に大勢の人だかりがびっくり



フロアマスター自らお客さんをお出迎えウインク



外のポスターの前で記念撮影をする家族ニヤリ



映画といえばやっぱりポップコーン🍿❗️以前作ったポップコーンカートに出張してもらいました照れ



一階ではドリンクを注ぐ客やポップコーンができるのを待ち侘びる子供がニコニコ



まずは一階フロアでチケットを購入します🎫



チケットを買ったら次は飲み物を🥤



ゾロゾロと2階へ移動ニコニコ



座席は既にいっぱいびっくり



映写機の作りが実にリアルで素晴らしいですラブ



いよいよ上映スタート‼️



立ち見客もいるほどの盛況ぶり口笛



モノクロな画面なので往年の名作のリバイバル上映でしょうかキョロキョロ



上映後は皆で屋上にニコニコ



きっと良い景色が広がってるに違いありませんニヤリ



映画の感想を言ったり談笑タイム口笛やっぱり大画面で観ると違いますよね照れ



久しぶりの大物で結構時間はかかりましたが、その分も作りごたえも抜群で楽しかったです爆笑コロナも収まってきてリアルでも映画に行ける日も近いかもしれませんねグラサン



早いもので今年も残り1ヶ月あまりですが、年内に紹介したい作品がまだまだあるのでアップが間に合うかどうかガーンハラハラ



それでは今日はこの辺で❗️次回もお楽しみに〜🐧👋