いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますお願い皆さんのいいねやコメント、フォロー大変嬉しく、励みになります照れ




さて、今日はレゴ互換シリーズより大人気作品鬼滅の刃のミニフィグを紹介したいと思います照れ


※互換品とは……LEGO社の純正品ではないものの、基本的にはLEGOと同じ仕様のブロックであるため併せて遊べるアイテムの総称です。


LEGO純正品に比べて作りが多少荒かったりするものもあるので、基本的にはLEGO純正品しか購入しないのですが、鬼滅のミニフィグはちょっと気になったのでネットで購入してみましたキョロキョロ






それでは早速開封してみましょう❗️



届いた時には箱ではなく一体ずつ小袋に入れられて送られてきましたニコ全部で8体入ってますニコニコ



袋の中は全てのパーツがバラバラに入っていました。腕や手まではずれているのがLEGOのミニフィグとの違いですかねもぐもぐ


早速一体ずつ紹介していこうと思うんですが、せっかくなので原作アニメにどれだけ忠実かをランキング形式にして紹介したいと思いますニコニコ※あくまで僕個人の主観ですのであしからずキョロキョロ



第8位 水柱 冨岡義勇


独自性:⭐️⭐️⭐️
人 気:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
再現度:⭐️⭐️

鬼殺隊最強の精鋭部隊『柱』の一角を担う沈着冷静な美剣士冨岡義勇です❗️義勇さんは衣装はトレードマークの半々羽織のデザインはなかなか良くできてるんですが、髪型がとにかくコレジャナイ感がありこの順位です、ファンの方申し訳ありませんえーん


義勇さんの髪型をブロックで再現するのはかなりの難易度だと思うのでしかたないかもしれません💦



こちらが原作アニメの義勇さん、何を隠そう主人公である竈門炭治郎を鬼殺隊へと導いた頼れる兄貴分ですおねがい



第7位 水の呼吸 竈門炭治郎


独自性:⭐️⭐️
人 気:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
再現度:⭐️⭐️


鬼滅の刃の主人公竈門炭治郎です❗️炭治郎に関しても師である鱗滝さんからもらった水の羽織はなかなかよくできてるも思うんですが、髪の色が赤いびっくりというのがちょっと違和感ありましたショボーン



原作アニメではここまで真っ赤ではなく、もう少しあずき色なんですよね滝汗額のアザはよく再現されてると思いますキョロキョロ



第6位 恋柱 甘露寺蜜璃


独自性:⭐️⭐️⭐️
人 気:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
再現度:⭐️⭐️⭐️


鬼殺隊最強の精鋭部隊『柱』の一角を担うパワフル美少女蜜璃ちゃんです👩鬼殺隊の入隊理由が婚活という鬼殺隊屈指のロマンチックな乙女ですが、こう見えてめちゃくちゃ大食いです(笑)🍔


そんな蜜璃ちゃんですが、こちらも謎に露出度の高い隊服等よくデザインされてるんですが、髪型違くない⁉️というのが第一印象でした💦ていうかほとんどのキャラが髪型で評価が分かれてきそうです滝汗



この扉絵めっちゃ好きですニコニコ


原作アニメの蜜璃ちゃん。大好物の桜餅を食べ過ぎてこんな髪色になってしまったんだとか、そんなバカなポーン



第5位 雷の呼吸 我妻善逸


独自性:⭐️⭐️⭐️
人 気:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
再現度:⭐️⭐️⭐️⭐️


主人公竈門炭治郎の同期で、普段はオドオドしていてちょっと頼りないものの、一度眠ると覚醒してその神速の剣技で鬼を縦横無尽に斬り捨てていく天才剣士です✨


そのギャップから原作でも屈指の人気を誇るキャラクターでもあります照れ特に彼の使う雷の呼吸はそのド派手なエフェクトや技のカッコよさから全呼吸中トップクラスのかっこよさで必見です⚡️

普段のオドオドした善逸ショボーン


眠りから覚め覚醒した善逸お願い


那田蜘蛛山の死闘は屈指の名シーンですウインク




第4位 ヒノカミ神楽 竈門炭治郎


独自性:⭐️⭐️⭐️
人 気:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
再現度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


なんと炭治郎のみ2バージョン入ってました❗️さすが主人公ニコニコこちらは那田蜘蛛山の累との死闘で覚醒したヒノカミ神楽バージョンの炭治郎です‼️隊服も炭治郎のシンボルである市松模様になってます🎍


普段は水の呼吸を使う炭治郎が、ヒノカミ神楽覚醒後炎の闘気をまとって戦えるようになります🔥



第3位 炎柱 煉獄杏寿郎


独自性:⭐️⭐️⭐️⭐️
人 気:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
再現度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


鬼殺隊最強の精鋭部隊『柱』の一角を担う熱き魂と誇り高き精神を持ったおなじみ煉獄さんです❗️空前絶後の超絶大ヒットとなった無限列車の主人公でもあり、その溢れる漢気から誰からも愛された作中屈指の人気キャラクターですニコニコ


無限列車を観に行くと誰もが煉獄さんを好きにならずにはいられないですね照れ


原作アニメの煉獄さん。その誇り高き精神は炭治郎達を更なる高みへと導いていきますニコニコ




第2位 獣の呼吸 嘴平伊之助


独自性:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
人 気:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
再現度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


主人公竈門炭治郎の同期で、山育ちの野生児で、普段はイノシシのかぶり物をして戦います🐗初めはイノシシさながらの猪突猛進ぶりで暴走気味ですが、仲間たちとふれあっていく中で少しずつ人間らしく(?)なっていくどこか憎めない人気キャラですニコニコ


このミニフィグに関しては顔の再現度というよりかぶりものの再現度の勝利と言えますね(笑)笑い泣き筋骨隆々のボディデザインもよくできてます口笛


原作アニメの伊之助🐗作中数少ない二刀流で、勝手に刀をカスタマイズして刀鍛冶からブチギレられます(笑)


そんな伊之助もかぶりものをとると実は女の子のような美形だったりしますびっくりそのギャップに女性ファンが多くいるとかニヤリ


せっかくなのでかぶりものをとったバージョンもニコニコこの髪はレゴ純正品のミニフィグからそれっぽいのを拝借して付けましたニヤリうん、ピッタリ照れ




👑第1位 竈門禰󠄀豆子


独自性:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
人 気:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
再現度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


主人公竈門炭治郎の妹で、鬼舞辻無惨によって鬼にされてしまった薄幸の美少女👩この妹を元の姿に戻すために旅立つのがストーリーの起点ですニコニコ


禰豆子のミニフィグに関しては文句のつけようがないぐらいとてもよく出来てると思います‼️特にしっかり竹を噛んでるのがいいですねニコニコ



原作アニメの禰豆子。普段はおとなしく日中は活動できないので炭治郎の背負う箱の中で眠ってます📦💤



しかしひとたび鬼との戦いになり、炭治郎が危機に陥ると鬼化して兄のピンチを救いますお願い鬼なので血鬼術まで使えますキョロキョロ



全員並べてみるとこんな感じニコニコ他の柱や上弦の鬼達もぜひミニフィグ化してほしいですねウインク




皆でご飯🍕まぁ大正時代にピザはないでしょうけど創作ということで大目にみてくださいてへぺろ



伊之助はバナナも二刀流です🍌🍌



義勇さんはやっぱり離れたところにひとりぼっちですびっくり


そりゃ蜜璃ちゃんも『かわいい💕』ってなりますね爆笑



以上、鬼滅の刃のミニフィグ紹介でした❗️


年内にアニメ第二弾も放送するのでまだまだ鬼滅人気は衰えそうにありませんねキョロキョロ


遊郭編では音柱の宇髄天元が大活躍するのでファンの方は派手派手に期待しましょう{emoji:023.png.爆笑}


それでは今日はこの辺で❗️次回もお楽しみに〜🐧👋