いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますお願い皆さんのいいねやコメント、フォロー大変嬉しく励みになります照れ


早いものでブログを開設してから、1年が経ちましたびっくり


さて、今日はレゴクリエイターシリーズよりロンドンバスミニを作りたいと思います口笛本当は1周年記念で大物を製作途中だったんですが、暑さにやられて完成まで間に合わず今回のアップは断念しましたえーん



【商品概要】
発売日:2016/10/10
部品数:118ピース
型番号:40220



パッケージはこんな感じニコニコ



裏面はこんな感じニコ


開封してみると中袋2つに、ベースとなるであろう黒パーツが入ってましたもぐもぐ


プリントシールも1セット付属。ロンドンだけあってイギリス国旗があります🇬🇧


インストも1冊付属ニコニコ


インストの裏にはロンドンつながりで、イギリスの観光名所ビッグベンの商品紹介が載ってますびっくり欲しい照れ


ちなみにこのセットミニフィグは付いてませんショボーンこのセットにはイギリスのロイヤルガードがぴったりなので、ぜひ付けてほしかったですえーん


それでは気を取り直してさっそく本体を組み立てていきましょう❗️


まずはベースとなる黒パーツを用意しますグラサン


タイヤを付けるシャフトを取り付けますニコニコ


赤のベースパーツを取り付けていきます🟥


1階の窓を取り付けていきます🪟


フロントライトと1階の屋根兼2階部分の床を取り付けますニコニコ


2階部分の窓を取り付けます🪟


屋根とタイヤを取り付けて組み立ては完成ですウインク


仕上げにプリントシールを貼って完成ですお願いやはりシールを貼ると雰囲気が出ますねニコニコ


ミニサイズのバスなので、子供用ミニフィグと並べてもその小ささが顕著ですキョロキョロ


逆側は違うシールが貼られていますウインク


正面ニコニコ


後ろ口笛


屋根を外して真上から見た図。中身はいたってシンプルで、横が2ポッチしかないのでミニフィグを正面を向かせて乗せることはできなそうですショボーン


なので……



横向きにして乗せるとこうなりますびっくりう〜ん、アンバランスガーン


前々回作成したフェラーリと比較して見てもそのコンパクトさがよくわかりますびっくり


とはいえ、限られたパーツでロンドンバスの雰囲気はしっかり出ており、その再現度の高さはさすが世界のレゴです🚌✨


最近は組み立てたいレゴがいろいろありすぎて、どれから紹介しようか迷う日々ですニコ💦


そんな中、本日発売のLEGOの中にめちゃくちゃ購買意欲をそそられるアイテムを発見しました❗️
それがこちら‼️

レゴスターウォーズアルティメットコレクションシリーズのリパブリックガンシップです‼️今までもリパブリックガンシップ自体は何度か製品化されてるんですが、これはその究極版で全3,292ピースをほこる大物です❗️



こちらがその現物画像キョロキョロなんたるでかさびっくりこれは作り甲斐がありそうです爆笑が、問題はやはりその大きさゆえに置き場所の確保ですねガーンこれはレゴビルダーなら誰もが避けては通れないガチのレゴあるあるです(笑)笑い泣きう〜ん、広いレゴ専用の部屋が欲し〜チュー



それでは今日はこのへんで❗️次回もお楽しみに〜🐧👋