こんばんは❗️連休終わりはいつも切ない僕ですショボーン



さて、今日はインテリアシリーズよりブリックカレンダーを作りたいと思います❗️



【商品概要】
発売日:2017/6/20
部品数:278ピース
型番号:40172



パッケージはこんな感じ


裏面はこんな感じ
カラフルで楽しげな感じですチュー



中身を開封してみると……
インスト1冊、大袋2つ、中袋1つ、小袋1つが入ってますウインク



ミニフィグは男性キャラが1体
お姉さんの方がよかったですが、スーツを着てビシッとしてますグラサン



さっそく本体を作っていきます❗️



まずは土台となる白い台を……
シンプルですが、スッキリまとまってますニヤリ



続いて日付を表すナンバーパーツを作っていきます❗️



これは『8』ですね口笛



もくもくとパーツを組み立てて……




サイコロのような数字の六面体を作ります




これを同じ要領で4つ作って完成ですウインク




これをさっそく今日の日付にセットすると……
このようになりますびっくりミニフィグがあまり目立ちませんね(笑)びっくり



そういえば、この商品はレゴストアで買ったのですが、ついでに少し気になったミニフィグも買っちゃいましたキョロキョロ




それがこの2体
ゾウのかぶりものをした女性と、ウサギのかぶりものをした女性です👩前者はチョコレート🍫後者はクマのぬいぐるみが付属されてます🧸




本当はペンギンのかぶりものをしたミニフィグが欲しかったのですが、売り切れでしたガーンさすがぺんちゃん🐧✨



せっかくなので、このミニフィグを使っていろんなイベント日を再現してみましたニヤリ



クリスマスイヴ🎄



バレンタインデー🍫



元旦🌅



うん、なかなかいい感じです口笛毎日日付を変えるのは少しめんどうですが、イベントに合わせてミニフィグを変えたりいろんな楽しみ方がありそうですニコニコ



最後にインテリアとしてテレビ台に置いてみると……
こんな感じにニコニコ



……いや、ていうかこれ……高畑充希のインパクトが強すぎてカレンダー目立たねー(笑)びっくり



テレ東でたまたま忘却のサチコの再放送がやってまして、結構好きでした(笑)てへぺろ🍱そして高畑充希を見るとケンタッキーが無性に食べたくなる僕はコマーシャルの格好のカモです(笑)🦆



ちなみにレゴ正規品ではないですがこんなセットもあるみたいですキョロキョロ
カーネルおじさんがグラサンかけてるのが怪しいですが、ほすぃおねがい




少し話が脱線しましたが、カレンダーとしてはもちろんのこと、インテリアとしてもオシャレでなかなか良いアイテムだと思います爆笑



将来的には家中のあらゆるインテリアをレゴで埋め尽くしたいという小学生のような素敵な夢を持ってるのですが、実現性は果たして⁉️



それでは今日はこのへんで❗️次回もお楽しみに〜🐧👋