こんばんは❗️今日はめちゃくちゃ暑かったですね、群馬では最高気温が40.5°に達し観測史上最高記録を更新したとかびっくりびっくりびっくり


明日もかなりの暑さになるみたいなので、体調管理にお気をつけくださいキョロキョロ


さて、現在僕は少し早い夏休みをとってお盆帰省中です口笛


今回は実家に眠っていたかなり懐かしいレゴを作っていきます❗️


今から20年以上前にクリスマスにおばあちゃんから買ってもらったエルクウッドの砦ですチュー


古き良きレゴ のお城シリーズで、同期にはロイヤルキング城やマジックナイト城等がありますニヤリ


かなり古い作品のため、箱も説明書もなかったため、途方に暮れていましたが、ダメモトでネット検索してみると、丸々説明書の画像データがあったので勝利の雄叫びをあげて早速作成開始ですチュー🎵

【商品概要】
発売日:1996年
部品数:1,000〜2,000程度(推定)
型番号:6079


まずは付属の場所を先に作ります❗️こちらはパーツも僅かなのであっさり完成ニヤリ

馬を叩くムチまでしっかり付いてます🐴✨


それではいよいよ、メインの砦を作っていきます❗️


起伏のあるメインベースにそれぞれのパーツを同時進行で組み立てていきます。


エルクウッドの砦は森の狩人をモチーフにしているので、緑が生い茂る葉っぱや木がふんだんに盛り込まれてます🌲

作業開始から30分ほどで……
無事完成ですチュー‼️


20年以上前に遊んでいたものを再び作り上げていくと、なんとも言えない郷愁の想いが湧いてきて年とったんだなぁ〜としみじみ思いました(笑)ショボーン


ちなみにこの砦、左奥のレバーを引くと……
タワーが倒れて敵を押し潰しますウインクこわっ(笑)ガーンいや、押し潰すというよりも敵の進路を塞ぐといった感じなんでしょう、きっとチュー


ちなみにこのエルクウッドの砦シリーズにはレゴファンの間ではとても有名なレアキャラがいるのです‼️


そんな彼の名は……

前髪ちゃん爆笑


当時のレゴのミニフィグには珍しく、このキャラクターなんと前髪があるのです‼️だから通称前髪ちゃんニヤリそのまんまか(笑)びっくり‼️


ちょっと中性的な顔立ちに、得意の弓矢で森の中の獲物を狩るというキャラクターがインパクト抜群で、数あるミニフィグの中でも今なお高い人気を誇る幻のキャラなのですニヤリ


その他にもこのセットには、これまたレアキャラのガイコツもいます☠️
しかも牢屋に閉じ込められてます(笑)捕らえたガイコツを投獄したのか、長年投獄されている内に白骨化したのかは定かではありませんが、これまた珍しいミニフィグで希少価値が高いみたいですニコニコ


砦の裏側はこんな感じになってます❗️
エルクウッド達の休息のひと時です照れ


今日も獲物大量だぜ❗️かんぱーい🍻✨ルネッサ〜ンスチュー←古い(笑)


他のエルクウッド達はヒゲ面のおじさんばかりなので、前髪ちゃんのイケメンぶりが際立ちますニヤリ


いざ敵が攻めてきた時はきっと結託してしっかり砦を守ることでしょうプンプンキリッ



う〜ん、今から20年以上も前の作品ですが、この完成度はさすがですねおねがいむしろ最近の変に綺麗なお城シリーズよりずっと魅力的だと思います口笛


まだ、実家には古いレゴが眠っているので、ネットから説明書を取り寄せたりして復元できたらなと思いますニコニコ


それでは今日はこのへんで❗️次回もお楽しみに〜🐧👋