どうも、こんばんは!
おだたつやです!


今日もバリバリ稽古でした!
ダンス踊ってきました滝汗

楽しい!!


すごい楽しめる公演なので
みなさんも是非年末年始のイベントとして
観にきて下さいキラキラ


ちょこっと宣伝笑





ではでは
今日のペンギンは!
ペンギン「キンメペンギン」ペンギン


キンメペンギンはまたの名をキガシラペンギンと呼びます

このキンメペンギンは
ペンギンの中で唯一の特徴を持っていて
目から頭にかけて黄色い一本線があります


似ているペンギンがいないので
キンメペンギン属は
一種だけなんですびっくり




かなり用心深い性格をしており
人間を見つけるだけでも隠れたりキョロキョロ

海で泳いでいるときに
アシカを見つけると慌てて岸に引き返すらしいです!
陸で逃げるときは
フリッパーを使って四足歩行になるらしいですびっくり

ペンギンが四足歩行って珍しいですねキラキラ





キンメペンギンも絶滅危惧種でして
日本で飼われている水族館がないんですえーん


僕が死ぬまでには会いに行きたいな……キラキラ




それでは今日はこの辺で!
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ペンギンおだたつやペンギン