もう日程を把握できない程、毎週コンクールがあります。


平日のコンクールにはなかなか付き添えないので、


今から弾きます!


無事に弾き終わりました!


合格しました!というLINEがきますが


毎回、結果が出る時はドキドキですあせる



コンクールによっては、全員の点数が出ていて


その中でも飛び抜けて高得点だったりすると


教えている側も本当に嬉しいですラブラブ



技術S、表現Sの、SS評価の子も多く、


改めて、自分の教え方、解釈は間違っていないと


確認することができるので、ありがたいことですキラキラ



今年は、コンクール初チャレンジの子達が10名近くいます。


まずは、地区優秀賞あたりを狙って


丁寧に練習することからです。



コンクールにチャレンジすること、


コンクールに入賞することで確実に弾き方が変わってきます。




今日も、上手く弾けたので録画してみたところ、


もっともっと上手に弾きたい!!!!


と、自分自身で理解して頑張る子が多く


本当に嬉しいことです。



ピアノは、コンクールのために弾くわけではないですが、


コンクールで、ピアノの弾き方を学び、


演奏の本質を知るわけですから


皆さんに経験していただきたいと思っています。


もちろん、強制はいたしません笑



秋にはグレード試験もあり、


また20名程受験します。


だいたい自分から受けたいと言ってくるので、


本当に素晴らしい子ばかりですキラキラ



先週は10日間程の入院があり泣


ご迷惑をおかけしてしまいましたが


みんな、しっかりと自主練習をしてきてくれて


素晴らしい生徒の皆さんですラブラブ




とにかく、私自身も、しっかりと治療して


コンクール本選、入賞者コンサートには同行できるよう


体調を整えていきたいと思います。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


久しぶりに娘ちゃんと夕食🍽️


初もんじゃとお好み焼きスプーンフォーク