しばらく募集しません…と言っておりましたが、


問い合わせも多く、ある学年が抜けてしまうのもマズイのであせる



8〜10名限定で、まずは兄弟姉妹の皆さん、友人の皆さんから募集いたしますキラキラ


7月中には空き時間も確定しますので、


ブログでレッスン時間を公表したいと思います音符




年少児さんのリトミックピアノクラス(個人)は、30分×月2回音符


こちらは、体験レッスンはありませんが、


通えるかどうかの無料オーディションがあります。




年中児さんのピアノスタディークラスは、YAMAHAのシステムのクラスルンルン


30分×月3回です。こちらは有料の体験レッスンがあります。


入会決定の際、返金いたしますので実質は無料です。



どちらもテキスト代込みの入会金がかかりますのでご了承ください。




年長児さん、小学生のみなさんの募集は、時間の都合で、まだ先になります。


申し訳ありません。


年長児さんは、小学生に進級した際に、時間に空きがないためです。




グレード受験コース、時間が固定ではないチケットコース、


コンクール入賞のための特別コースは、ご相談くださいキラキラ




保育士試験コースは募集停止いたしました。


ドタキャンが多く、レッスン料未納で連絡がつかない等、


常識のない方が多く、PTNA様にも相談しましたが、同じことが何度も続き、


申し訳ありませんが、断念いたしました。




本日、募集しましたところ、早速、年少児さんの問い合わせがありました。


この年齢でのリトミック体験は、本当に重要です。




リトミック体験のなかった学年の子達は、


一定のリズムで歩けなかったり


音符の長さがあいまいで、特に長い音符が数えられません。


裏拍がとれず、タイやシンコペーションも苦手です。




絶対音感だけでなく、絶対リズム感は大事です。


講師の責任として、幼児期にしっかりと訓練したいと思っていますキラキラ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


本日、まだ抗がん剤投与のため、入院中ですあせる


次回の投与からは、外来、日帰りになるそうです。


主治医の先生からの提案で、副作用が少ない薬に変更していただき


仕事もしっかり出来そうですキラキラ



元々、注射嫌いであせる


恥ずかしながら、採血、点滴の度に毎回毎回、半泣き状態ですあせる


優しい看護師さんに助けていただいておりますラブラブ