今年も小学校、中学校、高校の受験で休会する子が多い。


7月の塾の夏期講習からは本格的に勉強して欲しいので


こちから休会を提案した子もいる。



ごくまれに、勉強も完璧!ピアノもしっかり練習!


なんていう、すごい子がいるけれど、



普通は、受験となると何となくピアノを弾かなくなるし


かと言って、習い事に逃げている気持ちがあって


勉強に身が入らない子も多い。


まあ、小学校、中学校受験なんてピンと来ないんだろうけど、


決めたからには頑張らないとねキラキラ



何かを犠牲にして、しっかりやる時はやる!


そういう覚悟が必要だし、


頑張ったから受かった!っていう成功体験は大事だからねキラキラ



それにしても、このロス感には慣れないなあ。


何十年も教えて来て、何十人も、いや100人以上か…


休会、退会と生徒を送り出すたび


心にぽっかりと穴が空いた感じになる泣



今日は3名同時だったから


めちゃくちゃナーバスになってるなああせる



2月に戻ってくる予定なので、


まあ、とにかく頑張って乗り越えて欲しいですラブラブ



私もまた来週は入院して抗がん剤投与泣


注射嫌いなのに、毎週血液検査だし


点滴は痛いしあせるもう泣きたいよ〜


手術よりも注射が怖いって、子どもみたいですよね笑


先生も頑張ります!!!!!!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


入院中、猫ちゃんは、生徒さんのお母様にお世話してもらっています。


本当にありがたいですラブラブ