フレール音楽教室の先生は楽しいし、優しいし、


すごくレッスンに行くのが楽しみ音譜


と思ってくれて、いつの間にか5年、6年と続けている。



でも、実は先生のこだわりは強くてあせる


どの子も例外なくバイエル、ブルグミュラー、ツエルニー、バッハ、


バーナム(ハノン)の基礎トレーニングは絶対にする教室。



ただ、これって本当に面白い曲ばかりじゃないし、


もう弾きたくない!!と思う時が何度が訪れるあせる



そこで、やってきなさい!!なんて言って放ってしまったら、万事休す。


そういう時こそ、じゃあ一緒に片手づつ弾こうかラブラブ


と優しい声かけをするのが、フレールの先生です。



ゲームでラスボスと戦って、絶対に倒せない時、


ひとりじゃ無理ですからね。


仲間がいて、一緒に工夫して考えて、一緒に進む。


レッスンでの仲間は先生ですが笑


そういう時のために通ってくれているんだと思います。



まあ、これはあくまでも私のやり方で、


こんなレッスンを甘い!自分のためにならない!


と反論があるかと思います。



ですが、何事もそうですが、やめてしまっては元も子もない。


せっかくピアノが弾きたい!!


と思って私のところに来てくれた以上、


弾きたい曲を気持ち良く弾かせてあげたい。



今、私が闘病中で、新しい生徒さんを募集できませんが、


また元気になったら募集いたしますラブラブ



こんなフレール音楽教室に興味がある方、


半年後、ご連絡くださいませラブラブ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


学校の歌の伴奏音譜


入賞者コンサートの弦楽アンサンブル音譜


コンクールの予選音譜


全て順調!!素晴らしい演奏でした。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


紫陽花綺麗ですねラブラブ