あけましておめでとうございます。


と、皆さんに送ろうとした矢先。




かなり酷い地震があり、被害が心配です。


新潟や、秋田、福井の親戚の皆さんは無事が確認できました。




しばらく地震がなく、また大きな地震があるのでは…と警戒はしていましたが、やはり。


まだまだ心配です。




大震災以来、水や食糧、トイレ、ガスやコンロ等のキャンプ用品は備蓄していますが


もし家がつぶれたら、何にも持ち出せないですね。




猫を2匹飼っているので、ペットキャリーも2つ用意して


連れ出せるようにはしていますが、


避難が何日も続いたら本当に大変なことになるでしょうね。



再度、持ち出し用の物品を確認して、すぐに避難できる状態にしておこう!と思います。


あと外出中に避難する場合もあるので、持ち物も考えておきたいですね。


お正月から身の引き締まる思いです。




娘のところにお節料理を運び、帰りに何か食べようとしたら


全然、お店が開いていなくてあせる




当たり前ですが、お正月はよく考えて行動しないとだめですね。


息子が見つけてくれたお店で、何とか夕食🍽️




こうして元気に、美味しいものを食べられる事に


感謝の気持ちでいっぱいです。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


東神奈川駅の餃子屋さんです。


すごく美味しいですお願い