発表会は、本人の弾きたい曲を弾いてもらうのですが


最近のポピュラーの曲は音もリズムも本当に難しいですね〜



シャープ、フラット5個、6個なんて当たり前で


私でも咄嗟に間違ってしまいそうな難解なリズムあせる


でも、少しづつ覚えていくと、1、2か月で形になってくるから


みんな、本当に音感が良いんですよね〜音譜




今回の発表会では、お友達同士の連弾も復活させたので


それが本当に楽しみですラブラブ




今の教室を開講した時に入会してくれた幼児の子達が


5、6年生以上になり、みんな揃って上達しているのが本当に嬉しいですラブラブ


ポピュラーだけでなく、ショパンが大好きな子ども達。


それぞれの個性もあって、素敵な演奏になってきましたキラキラ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



それに引き換え、私はポロポロとミスばかりあせる


実は、いよいよ目が悪くなってしまい


細かい音符が見えないのです泣泣


読めないのはなく、見えないのです。


早急に、眼鏡を作りに行ってきます!!!!!!



ずっと2、0だった視力は、今はどうなってしまったのか泣


すごく悔しいですが、眼鏡のお世話になるしかないですね。



昨年の発表会でも、ライトのせいか、長く繋げた連弾譜の音符が全く見えなくてあせる


Codeと音感を頼りに何とか弾ききりましたが、


いや〜内心ドキドキあせるミスなく弾けてホッとしました汗


今年は、そんな事のないよう眼鏡を作ります!!!!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


たくさんのクリスマスの贈り物、お土産ラブラブ


皆さんありがとうございます。


今日もたくさんいただきましたので、後ほどまた写真を撮ってみますキラキラ