急に上達したH君。


元々、手や腕の使い方が上手く、練習すれば上手くなるなあ…と思っていましたが、


ここ半年の伸びがすごくて、なぜこんなに上手くなったの?と聞いたところ…


2階の練習室に一人で行けるようになったから…とのこと


本人とお母様いわく、


練習室から、誰もいないのに時々音がするのよねあせるというお話(ぎゃー)


でももう気にしない!!とピアノを練習したい気持ちの方が勝ったらしい(すごい!)


一昨日のレッスンで、急に気分が悪くなって、どうしたのか聞いたところ、


校外学習でバスやプラネタリウムで酔ったらしい。


でも、どうしてもピアノが弾きたくて、無理してきてくれたとのこと。


そんなにピアノレッスンを楽しみにしてくれるなんて(泣)嬉しいねキラキラ



フレール音楽教室は、男の子がすごく多い教室です。


私自身、ピアノが弾ける男の子って素敵!!って思っているので、その気持ちが伝わっているのかも。


男の子にも、出来るだけ長く続けて欲しいと思っています。


ピアノレッスンはやめてしまったけれど、ピアノを見るとリストのラ・カンパネラを弾いてくれる息子ちゃん。


それしか弾きたくないらしいですがあせる


ピアノを弾いている姿を見ると、やっぱり、ピアノ男子っていいなあキラキラなんて思います。


1年がかりで、少しづつ弾き進めてエリーゼのためにを完成させた男の子もいますキラキラ


ピアノが好き過ぎて、グランドピアノも買ったそうです音譜


そろそろ、演奏でYouTubeデビューしよう!なんて話していました。


一生、ピアノを弾き続けて欲しいですラブラブ